ぼちぼちでんな

パパリンと息子二人に囲まれた光一王子鑑賞が趣味の主婦の日常ぼちぼち日記です♪

トランスフォーマー

2014年08月19日 | 日記

時々




本日のお弁当


今日はタケルさんだけ。



パパリンは夏休みです。
朝から一緒にお出かけ。


綺麗な雲だな~



こんな日は飛行機に乗りたくなる。
飛行機の上から見たらキラキラ白く光って綺麗だろうな~。









本日の爛々ランチ

パパリンはチキン南蛮と焼き鯖をチョイス。


九州各県の名物メニューから
2品選んで920円です。


ワタシは

チキン南蛮と


栗のパンケーキ


チキン南蛮は甘酢のパンチが効いて
とても美味しかったです。

パンケーキは・・・
ワタシ好みではなかったので2度はないな。






映画まで時間があったので
久しぶりに楽市楽座へ。

ココにも預けメダルがあるので
たまには出し入れしとかないと。

久しぶりにポケモンをパパリンとやりました。

ちょうど良い時間潰しになりました。



本日の映画はこちら



ひゃー、長っ!

長かったわ~。



ガシャガシャガチャガチャ
シャキンシャキンシャキーン!

するどい金属音がずっと鳴り響き
痛すぎて疲れたー。





しかし、映像はほんっと、凄いな、
凄すぎるわー、圧倒される。

お金も時間もどんだけかかってるんだー
って、鑑賞しながら真剣に思うほど。


でもおもしろさから言うと
今までの作品の中では一番だるかったな~

上手く言えないけど
スケールが壮大になればなるほど
トランスフォーマーの魅力的な部分が
どんどん削られていくような・・・


映像は本当に凄かったんだけど
今までの作品と比べると
ワクワクな部分がなくて
ちょっとザンネンな気分ですた。


次回作もある最後でしたがさてさて・・・
(まっ、観るでしょうけど)







本日の夕食

こちらはパパリンの分

食器の数を減らすべく、焼きビーフン、
じゃがいものガーリック炒め(昨日の残り)、
そしてパパリンがおこづかいで購入した
鶏モモ肉の炭火焼き
を一つのお皿にのせたのですが
なんかてんこ盛りになっちゃったねー


鶏モモの炭火焼きにビールが合うー





最新の画像もっと見る