ぼちぼちでんな

パパリンと息子二人に囲まれた光一王子鑑賞が趣味の主婦の日常ぼちぼち日記です♪

猫の親子

2017年05月26日 | 日記






本日のお弁当







          



裏庭でミャーミャー鳴き声が!

まっ、まさか捨てにゃんこ!?(@@)


こっ、困ったにゃー




そおっとレースカーテンの間から見てみたら
ちゃんと母親ニャンコもおりました(ほっ)

赤ちゃんニャンコ、ちっさ!

どうやら物置の下でご出産したようで・・・
ただいま育児真っ盛りって所でしょうか。

そういえば何年か前に裏のおばちゃんが
ウチの物置の下で子猫の鳴き声がする
っと言ってましたっけ。

ちょうどパパリンの単身先の東京と
宮崎の自宅を2ヶ月置きに行き来していた頃で
ワタシはその鳴き声を聞いてなかったのですが・・・

同じ所で出産しているので
もしかして今回のお母さん猫、
その時の猫ちゃんですかね?
2度目のご出産でしょうか?

っと思いつつ子猫を眺めていたら
レースカーテンが少し動いただけで
お母さん猫がビクッ!!とコッチを睨んだー
(窓は閉まってます)

すんごい敏感!
さすが子猫を守る母猫ですね。

すぐさま子猫を物置の下にぐいぐい追いやって
母猫はワタシを睨みつけて シャー!!


そ、そんな・・・





だだだ大丈夫ですって。

近づかないし触らないし持って行かないしー。

赤ちゃん猫、見せて~


っと、そんな事を繰り返し・・・
3度目にはシャー!!っと威嚇されなかったデス。

でもすぐに赤ちゃん猫を避難させちゃいます。

うん、立派な母猫ですね。

でもちょっと痩せてるな~
おっぱい出るんかな?
体力もいるだろうに・・・ちゃんと食べてるかな?

そして・・・

ご飯がちょびっと余っていたので
お母さん猫にと思い、
ご飯にかつおぶしを混ぜて
倉庫の近くに置いてみました。

ご飯だよ~




そしたら・・・

子猫がわらわら出てきてクンクンしてました


(白飯ですけど)


覗いているのを見つかったら
食べなくなると思い・・・そのまま放置。

少しして、様子をそお~っと見てみると・・・



あーーーーっ!

お皿が引きこまれてる!

ちょっ、お皿持ってかないで~

そりは離乳食用のスヌーピーのお皿。
(かれこれ25年くらい使ってる事になるネ・笑)




そしてお皿は見えなくなりましたとさ。

お皿は返してほしいなりね。



空になったお皿は外に出して置いて(←出前か)








子猫は3匹?


っと、写真を撮っていたら
またもやお母さん猫が!
(マジで敏感ね)

でも・・・今までの様子とちょっと違い・・・


って言っているように思えた。


ホントにちょびっとだったからな~
あなた、食べられなかったんじゃないの?



さてさて、この野良猫の親子ですが
会議の結果・・・

子猫が巣立つまで何もせず
そぉ~っと見守る事となりました。

家賃はいらんよ




本日の夕食

これはワタシ用
(夜はお米を食べずに麻婆豆腐を少しだけ)

今日はパパリン、会社のレクレーションで
帰りが21時過ぎ。
タケルさんも用事で21時過ぎ。

って事でワタシの夕食写真。
(いつもはパパリン用の夕食写真)

男子達は麻婆丼にして
お味噌汁もあります。



そしてパパリン・・・
素晴らしい賞品を頂いて帰って来ました!

お食事券に宮崎牛(引換券)




パパリン、でかした!






最新の画像もっと見る