ぼちぼちでんな

パパリンと息子二人に囲まれた光一王子鑑賞が趣味の主婦の日常ぼちぼち日記です♪

翔ちゃんお誕生日会

2012年01月25日 | 日記

お天気はいいけど



洗濯機にお風呂の残り湯を入れたら
洗濯機から湯気がもうもうと・・・
(注・けっしてお風呂の残り湯が熱いわけではございません)



本日のお弁当





        



今日は翔ちゃんの30回目のお誕生日だそうです。
いつものようにバンビさん登場。

さっ、お誕生日会をやるよ(笑)

今年は何やらいろいろ準備してきましたよ、バンビさん。



さぁ、いよいよ文字入れです、真剣です、バンビさん!
でももう何度も 『翔』 の字は書いているので慣れっこ。



桜の花びらを飾って~
出来上がり

ふはは、可愛いやんけ~。
なんだか花嫁さんのウエディングドレスみたい

翔ちゃん

そっか~、もう翔ちゃんも三十路なのね~。



さて、ろうろくに火をつけて~

バンビさんが フーッってする前に
ワタシがフーッってロウソクの火を消した(爆)



ーボコボコに怒られたー


   




・・・・・・ ゴ、
ゴミンナシャイ



それからSHOCKのDVD(2008年、大倉オーナーの回)を鑑賞。

なかなか現実に戻れない二人(ほんとに今回は重症)

バンビさんなんて今日は翔ちゃんのお誕生日だから
今日くらいは 車のBGMを嵐ちゃんにチェンジしようと思っていたのに
やっぱりSHOCKサントラを聞いてしまったと言う・・・



2幕、大倉オーナーが自分のせいで・・・と後悔するシーン。
大倉オーナーが子犬のように泣き、
その苦しい様を歌と踊りで表現し・・・
そこへ亡霊のコウイチの影が表れ
大倉オーナーの後ろで添うように踊るのですが・・・

今回のSHOCKはカッチャンオーナーとのコラボなわけですが
このシーンの光一さん、すごく綺麗なんです。
衣装はセメタリのを背負った白のブラウス。

この時のコウイチのダンスを 先日の感想で「白鳥」って表現したんですけど
ホントは もうちょっと線の細い、純白の「丹頂鶴」 のイメージだったんです。

イメージ的には ええーっと・・・時代をさかのぼって
池中玄太80キロで登場した北海道の丹頂鶴です。

真っ白い雪の上で透き通るような真っ白い丹頂鶴が
羽根を大きく広げて優雅にダンスをしていた美しいシーン。

このシーンが光ちゃんのダンスを見ていた時に頭に浮かんだのでした。


バンビさんに言ったら
「ん~、丹頂鶴が褒め言葉には聞こえんとよね~」 
っと同調してもらえず・・・マジッスカ


だからまぁ・・・白鳥と書いたんですけどね。

でも大きい白鳥と言うよりは 
線が細い純白の丹頂鶴の羽ばたきなんです。

なんて言うか、姿そのものが切ない感じとか・・・
儚い感じとか・・・うん、そういうのも含めて。



今回のSHOCK、DVDにならないかな~。
(毎年思っているんですけどね)

なるとしたら帝劇版だろうけど
博多版も欲しいな~。




夜中、バンビさんから写メが届く。
「スーパーニュースに鼻声の光一さん、出てましたぜっ!」



おおー(@@)

「しかもCMも流れましたぜっ!」



おおー(@▽@)

光ちゃん・・・




明日、WSで流れるかなー?
張っておこーっと。





最新の画像もっと見る