ぼちぼちでんな

パパリンと息子二人に囲まれた光一王子鑑賞が趣味の主婦の日常ぼちぼち日記です♪

無洗米と切干大根

2016年04月26日 | 日記







本日のお弁当





今日も雨





引き籠りたかったけど
今日はお買い物に行かなくっちゃ~

お米とかいろいろ安い日なんです。
ポイントも5倍?7倍?なんです。

フッフッフ、主婦やわ~


最近は・・・っと言うか
ココ2~3年、お米はもっぱら無洗米


秋田こまち5キロ1280円が隣にいましたが
ワタシの手にはしっかりと無洗米(5キロ1480円)


この手軽さはもう手放せない・・・
いえ、手放さな~い!






本日の夕食

チキン



ひじき煮

今日はスナップエンドウと切干大根も

切干大根を入れると旨味UP、
そして味がよく染みこむので美味しくなる。

かき揚げも良し!
酢の物にも良し!
お味噌汁にもよし!
炒めても煮物にしてもよし!

安くて手軽でほんと万能選手



山イモときゅうりともずく酢






最新の画像もっと見る