ぼちぼちでんな

パパリンと息子二人に囲まれた光一王子鑑賞が趣味の主婦の日常ぼちぼち日記です♪

プリンス51号ピンチ!?

2011年03月02日 | 日記

今日はとっても風が強い一日でした。
時々 強風が・・・びゅーっ。

そして! 事件は起こった!

なんと プリンス51号 に 隣の車のドアが当たったらしく
キズがついてしまいましたがなー オーマイガッ 

幸い、お隣の方が自首してくれたので(自首って^^;)
すぐにトヨタに行って 見積もりを立ててもらいました。

見えるかな~?

指はパパリンです。

初めは これ? って感じだったんですが
触ってみると がっつり、ガガガガガギグゲゴーって感じで
しっかりキズが入っておりました。

キズは小さいけど ドア一枚塗りなおしで
51000円くらいになるそうです(あれ?51?笑)

っていうか、これだけのキズで 5まんえーん!? メダマガトビデタ

ちょっと申し訳ない気持ちになってしまったわ

今時の駐車場は ドアを開けた時の余裕まで取ってあって
間隔が広い駐車場が多いですけど
ちょうど昔ながらの 線だけの間隔が狭い駐車場だったので・・・
お隣の方も気をつけてはいたものの、ドアを開けて 
一瞬の気の緩みと強風が重なり、 ドアがバーンとなったわけですにゃ。

こういうのって よくあるから お互いに気をつけないとな~。

プリンス51号 は 明日から入院して土曜日に戻ってくるそうです。











今日のWS、いろいろとGETできましたが
スパモニ で 昨日心配していた件を
座長の言葉で聞く事ができました。












あ~、そっか~、帝劇の思い出って言うか、帝劇とはどんなところか・・・
みたいな話の流れで 
「守られている」 って事を話すための 衝撃発言だったんですにゃ。

そして・・・

そっか~、流血事件じゃなかったんだ~(よかったホッ)

そしてあのフライングの高さからではなく、着地する時だったそうで(よかったホッ)

2004年頃って事は・・・まだEndlessになってない時?

でも大事を取ってとは言え、1週間も入院だなんて・・・

っと、いろいろと考えてしまうけど もうやめましょう。
座長の口から直接聞くと ちょっと安心っていうか、
昨日の心配はどこへやら・・・ですよ

帝劇の神様、どうかこれからもよろしくお願いします。


バンビさんにもこの件を伝えたら 驚きまくっておりました。

そして
「でも光一さんは大丈夫!サイボーグだから

っと言われましたが・・・

ハハハ ほんとよね~、
サイボーグだったらどんなにいいか・・・っと思いますわ





今年のSHOCKのパンフレット、すごく評判がよろしいようで

裏方を務める照明さん、装置・美術さん、大道具さん、
フライングコーディネーターさん、アクションコーディネーターさんなどなど、
たくさんのスタッフさんからの言葉が載っているという事で
スタッフさん達の言葉を教えていただきました。

読んでいると思わず 目頭が熱く・・・


新規のワイヤーの5ミリの違いも見抜く座長にもビックリですが
やはり SHOCK と言う舞台は 
スタッフにとってもキャストにとっても苛酷な舞台なんですね。


『レ・ミゼラブル』 『ミス・サイゴン』 『エリザベート』など、
数多くの公演に関わってきましたが 
セットの量、大きさ、仕掛けもの、転換のスピードなど
全てにおいて 『SHOCK』は ケタ違いです。

っと、大道具さんの言葉からもわかります。


光一くんの努力と前向きな姿勢、そして気持ちを言葉にしなくても
全てのスタッフ、キャストに伝わるようなオーラを発していること。
これが みんなを引っ張っていっているのだと思います。
『SHOCK』は そんなすごい天性の持ち主が座長を務める舞台です。

『SHOCK』は大変な危険を伴う舞台ですが
それを完璧にマスターしていく光一さんの姿には圧倒されます。

彼ほど全身全霊で演じる人を私は知らない。

チャレンジ精神が突出した役者だと思いますね。

初めて『SHOCK』にかかわったとき、まだ舞台経験が浅かった自分は、
その要望の高さにカルチャーショックを受けた記憶があります。
しかも、座長はそれをやり遂げるため、毎日身を削って舞台に立っていた。
その姿を見たことで、自分自身の他の仕事への対応に
変化があったと言っても過言ではありません。

お客様を飽きさせないために進化を追及し、自らを削る。
そんな光一さんの背中を見て、共演者もついていくのだと思います。

光一君のフライング姿は世界一華麗で、
そのうえ彼はフライングを身体で感じることができるんです。
そういう人が相手なだけに、一瞬たりとも気を抜けない。
あの世界一のフラングをきちんと見せるためにも、
スピード、回転数、スタートボタンには最新の注意を払っています。
毎公演、フライングがランクアップしていく『SHOCK』。
それに対応するためには自分がスキルアップするしかない。
精神力を高めるため、滝にでも打たれたい気分です。




まだまだ、たくさんの言葉が書かれておりましたが
みなさん、SHOCKと共に成長し、そして宝物だと。

そしてスタッフさんから聞こえてくる座長の人物像が凄すぎて
ひれ伏したくなる気持ちですわ
胸がキュンとなりますにゃ。



あ~、どうしてパパリン、こんな時に東京出張がないのかなー?
東京出張があれば 帝劇に行ってパンフレットを買ってきてもらうのにー

パンフもアマゾンで通販してくれぇ~(爆)



っと、本日はいろいろ遊び過ぎて
夕食を作る時間が少なくなり・・・その結果、
簡単メニューに変更。

親子丼となりました。