ヤフブロから引越し  おいらべや

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

みんなだいじょうぶ?

2011-03-12 08:56:14 | できごと
昨日は仕事中
荷物を積み上げて トラックのエンジンをかけた
なんかおかしいな 揺れてるのかと思ったら
周りの電柱が グラグラ偉い揺れ方をしてる
工場の人たちが一斉に出てきた
 
 
結構長い事揺れて おさまる
聞いていたラジオも急に緊急番組に変わる
 
トラックから降りて 工場から離れると
立っていても偉く揺れているのが分かるくらい
 
隣の家の石灯籠か何かが倒れていた
すぐさま余震が起こる
 
携帯を家にかけると 不通 連絡が取れない
 
とりあえず 無線で会社に連絡
会社は無事で
 
戻ってみると もう一見積み込みが残っていたので
車を走らす
 
まだ地震が起こったばかりなので 道はそれもど混んでなく
工場に到着
 
積み終え 帰ろうと思ったら 国道がマヒ
通常30分のところ 1時間半以上かかって帰る
 
家に帰る頃 ようやく家と連絡がとれ 全員無事
 
家に着き 供達は寝ていたが みんな無事と知って
安心嫁さんの母ちゃんも無事ときき 胸をなでおろす
 
今朝方 エンペラーに昨日のことをきくと
帰りの挨拶をしているときに 地震があったという
 
下校中じゃなくて 良かったと思った
 
おいらが住んでいるのが埼玉
 
こんなに震源地から離れているのに この揺れと
この心配
 
震源地の方々のことを思うと 計り知れません
 
 
とりあえずは予断を許さないです
 
とりあえずは 今日は急に偶然休みになったので
家にいます
 
今もヘリコプターが空を飛んでいます
 
 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (からくさ)
2011-03-12 10:25:00
無事を聞いて安心しました。 大阪でも少し揺れを感じました。
どうか皆さんが無事でありますように。
返信する
Unknown (kan**act*ry1)
2011-03-12 14:37:00
ginさんと同じ埼玉です
姉姫は平静を保とうと必死でしたし、チビ姫は泣き叫んでいたみたいです私が家族で最後の合流となりました
私の実家も含めですが、落ち着いてからがまた大変だと思います…1日でも早く正常な生活に戻れる事を祈るばかりです
返信する
Unknown (gin)
2011-03-18 21:22:00
からくささん!
大阪でも揺れたんですか!
こちらでも結構離れているはずなのに
ゆれたんですもん
復興にはそうとうかかるだろうけど
頑張って欲しいです
返信する
Unknown (gin)
2011-03-18 21:23:00
まちゃおさん!
いまだなお 混沌としていますよねぇ
焦れる気持ちを抑えて 少しでも前にすすまねば!
返信する

コメントを投稿