ヤフブロから引越し  おいらべや

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

一週間経って

2011-03-18 21:48:30 | できごと
一週間経ちました
 
この一週間 非常に焦れる 一週間
 
携帯の災害音 同じことの繰り返しのテレビ
 
停電があるんだか 無いんだか
 
食料の買占め いるんだかいらないんだか 燃料の買占め
 
自分が自分がって感じ
 
不安があるんだろうな
 
まずはわが身って感じ そりゃしかたがないのか
 
 
 
 
 
難しいことはよく分からんが 子供達には
 
今のこのときを きっちり覚えていて欲しい
 
 
 
 
 
好き嫌いはあるが
 
東京都知事の石原慎太郎のあの発言は
 
許しがたい
 
あいつは いつもそうだ
 
下手のことをいって 後であやまったり
 
石原軍団たちは好きだが
 
だがあいつは大嫌いだ
 
本書きだかなんだか知らんが
 
屁理屈ばかり並べたり
 
あいつは なんかあれば 子供みたいに偏屈なったり
 
言葉は謝っても消えない
 
人の心に残る
 
偉い人ほど 言葉を選ばなけりゃいかん
 
やつにはそれが 全く足りん
 
ましてやこんな時期に言う発言ではないことは確か
 
 
 
 
 
 
週明けには 色々動き出すような気がする
 
寝ずに働いている人たち!
 
がんばれ!
 
そして気をつけて!
 
東北の被災者の方々
 
そしてあまり報道されていない
 
東北意外の被災者の方々も頑張ってください
 
 
 
 
 
 
 
 
 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (村石太マン)
2011-03-19 14:29:00
都知事の発言 全部の内容は 知らないですけれど
撤回 反省 謝罪したんですね。心 口 意 ~失言 問題発言
言葉は 鏡写しになるということも ききます。税金をもらう 国の指導者の一人 東京も ひどい状態なのかなぁ?フリーター 大丈夫かなぁ。他。新宿副都心 新宿2丁目 恐ろしいですね すぐに出した提案 団地の提供 ここで 都会の弱者の言い分も 浮き彫りになりそうですね。震災地の人を どう救援するか 人を助けるのは 難しいですね。今 人に助けてもらう ということも 難しい時代なのかなぁ。映画で 裕次郎 慎太郎の活躍した時代を 知らない世代です。国全体の危機ですね。どうなる日本 回復への 道は 試練だろうかこの国の人々の人間性を 問われるのかなぁ?神仏は いるのかなぁ? 科学 医学 人の空想力と実現。人の心 哲学~ 葛藤 争いのない心。うまく書けないです 問題コメントになってしまうかなぁ。ゴメン
返信する
Unknown (からくさ)
2011-03-19 16:34:00
あれはヒドイです。友達同士の飲んでる席でも言う言葉じゃないです(怒)
物資があっても届かない、いろんな問題があるようです。一人ひとりが冷静になって、自分がすべきことをしたいと思います。
返信する
Unknown (kan**act*ry1)
2011-03-20 20:15:00
私も同感です…
言いたい事は何となく分かりますが…東北人に対してではないとも思いますが…
でも、言葉は選ぶべきでしたね
私も計画停電により電車の本数が減った日、ホームが人だらけの中にいた私…あきらか乗れないのに必死に乗ろうとしている哀れな人々を見ましたょ足入ってないけど、上半身で必死に入ろうとしていました
思わず吹き出してしまいましたがね
イロイロな方がいらっしゃる
返信する
Unknown (gin)
2011-04-12 11:26:00
村石太マンさん!
未だにいろんな失言やら 言い訳やら色んな
偉い人たちが言っていますね
こんな状況だから尚更 人の気持ちを逆なでするようなことは
よしていただきたいです
好き嫌いがあるので仕方が無いですが
返信する
Unknown (gin)
2011-04-12 11:28:00
からくささん!
ほんと そうです
あれは無いと思いましたよ またあのお方が
受かったようですが 今度は人の気持ちを逆なでないように
頑張ってもらいたいです
返信する
Unknown (gin)
2011-04-12 11:30:00
まちゃおさん!
あれから日が過ぎ 色んな無責任な言葉が
色んな偉い人から出ておりますが
そんなこともいってられない状況
何でも良いから 立ち直してもらいたい
ただそれだけです
返信する

コメントを投稿