ヤフブロから引越し  おいらべや

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

クイズ!

2009-09-27 10:27:04 | へんてこりん
先日行った


植物園で見つけたもの




検索しないで 想像でお答えください






イメージ 1




和名 キミノバンジロウ 意味不明な名前ですねぇ


学名 長ったらしい ちんぷんかんぷん!?



でも みんな知っている植物です


美味しい実を つけるようです



さぁな~んだ?




あとで またヒントを出しますね^^





9月28日


追加でございます^^


それではヒントですよ~!


画像での方が良いかな?




イメージ 2




色はまだ青いですが こんな形の奴です


分かったかなぁ?






たかだかこのようなクイズに


お付き合い どうもです



昨日は 早めの飲酒により ばたんQでした・・・^^;



改めまして




イメージ 3





お待たせいたしました^^




最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブースカ)
2009-09-27 13:56:00
カトレア?
返信する
Unknown (mayu☆☆)
2009-09-27 21:56:00
なんだか、男らしい名前ですけど、フトモモ科って、色っぽいですねー(〃∇〃)
う~ん。ぜんぜん、思いつかない‥
返信する
Unknown (からくさ)
2009-09-28 22:36:00
生食に惹かれました(≧▽≦)アロエとかかなあ??
返信する
Unknown (gin)
2009-09-28 23:23:00
ぶーすかさん!
隣の温室にはカトレアがありましたが
こやつはカトレアではないです!残念!
返信する
Unknown (gin)
2009-09-28 23:24:00
まゆちゃん!
渋い所に気が付きましたねぇ!
太ももって(*≧m≦*)ププッ
返信する
Unknown (gin)
2009-09-28 23:26:00
からくささん!
アロエはこやつがいる 温室に居ましたよ!
アロエって結構種類が多いんですよ!
ここにあるだけでも5~6種類有りましたが
アロエではないですぅ~!ざんねん!
返信する
Unknown (gin)
2009-09-28 23:31:00
ヒント2
温室で育っていたので
南方系の植物ですよねぇ^^
返信する
Unknown (rak*_c*yan)
2009-09-30 18:33:00
フトモモ科というのがアロマのユーカリで見覚えあります。いい香がするのでしょうか??気になりますねぇ。食べられるんですよね。
返信する
Unknown (からくさ)
2009-10-03 23:36:00
何~~?!なんだかスダチっぽいんだけど、違うよね(苦笑)
返信する
Unknown (gin)
2009-10-08 21:52:00
らくちゃん!
ユーカリはフトモモ科なのですかぁ!?
葉っぱはどうなのでしょうか?良い香りなのかな?
返信する

コメントを投稿