ヤフブロから引越し  おいらべや

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

梅雨いりももうすぐそこですかな?

2010-05-06 21:36:22 | top
イメージ 1
 
 
沖縄方面は もう入梅だそうですねぇ
 
先日ちびまるこちゃんで タケノコネタをやっておりましたが
 
近所の公園の竹林 まだ食べられそうなタケノコはありますが
 
こうなると もうすでに竹化してますよねぇ
 
春ももう終りってことですかねぇ
 
函館では先日桜が見ごろを迎えたとか
 
海外も良いですが
 
日本てまだまだ楽しめる国じゃないですか


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あらはん)
2010-05-07 17:24:00
お久しぶりです^^
この暑さ、もう夏!って感じですよね。
うちではまだまだ食卓に「たけのこ」が上がっています。
先日、実家に帰省した時、大量にいただいてきたのでこれからも食卓に上りますよ~
返信する
Unknown (からくさ)
2010-05-10 13:09:00
ここまで伸びると食べれないんですか??何cmぐらいが限度なんだろう??
返信する
Unknown (mayu☆☆)
2010-05-10 22:51:00
わー、すごく伸びてる!
こうやって、タケノコが竹になってくのですねー。
返信する
Unknown (kan**act*ry1)
2010-05-11 08:14:00
先日、知り合いの方からタケノコを頂いてきましたょ(^_^)v
ただ…生のタケノコを扱った事が無いので(T_T)
良き日本を残す為にも頑張りますっ
意味が違いますか
返信する
Unknown (masa)
2010-05-13 14:36:00
そうそう 竹の子食べましたよ~ こちらではかなり出来がよかったみたいです 日本もなかなかオツですよね~
返信する
Unknown (gin)
2010-05-14 14:38:00
あらはんさん!
いらっしゃい^^
暑かったり寒かったり なんなんじゃですよねぇ
たけのこ 美味しいですよねぇ
水煮にしておけば 結構持つのかな?
返信する
Unknown (gin)
2010-05-14 14:40:00
からくささん!
ここまで来ると もう中身は竹化しているでしょうねぇ
テレビで見るたけのこ掘りを見ると 先っちょが出てきたやつを
周りの土をほじくって 取っていたのを見たこと有りますが
返信する
Unknown (gin)
2010-05-14 14:42:00
まゆちゃん!
たけのこって メチャクチャ成長が早い!
数日見ないだけで もう竹化してますもの
返信する
Unknown (gin)
2010-05-14 14:45:00
まちゃおさん!
たけのこ 下ごしらえちゃんと出来ましたかな?
先っちょを斜に落として 米のとぎ汁で煮て
皮むいて 水に入れて
結構面倒なんですよねぇ
返信する
Unknown (gin)
2010-05-14 14:47:00
おふじさん!
四季の味っていうのを感じるのも
良いもんですよね
これを喰ったら 春だなぁ~とかってね^^
返信する

コメントを投稿