ヤフブロから引越し  おいらべや

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ちょっとの工夫で このうまさ!(神田川料理道場風表現)

2010-05-06 21:55:02 | 男の料理
イメージ 1



またまた簡単 酒のあて
 
ニュースを見てたら もやしの素の緑豆が
 
高騰してるとか
 
もやし業者も大変だそうだ
 
 
庶民の味方 そんなもやしの炒め物
 
 
 
まず多目の油で入り卵を 作ろう!
 
そして皿にとっておく
 
フライパンにごま油を引いて高温で
 
もやしをちゃッちゃと炒めまして そこへ水で戻しておいた
 
刻んだ きくらげを投入 すかさず 入り卵も投入するべし
 
酒 塩コショウ オイスターソース で味付けちゃおう(味付けはお好みで)
 
 
きくらげなんかおいらのちびっこの頃には 食卓には上がらなかったが
 
いまやスーパーや百円ショップにまで置いてますものねぇ
 
お安く 本格中華風惣菜 いかがかな?
 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rak*_c*yan)
2010-05-08 09:51:00
もやしは今野菜高騰のせいで大人気商品ですからねぇ~。でも緑豆が高くなってしまっては、安くて魅力のもやしの価格まで上がってしまいそうですね・・・。
そして相変わらず美味しそうなお酒のあて!!ポチです
返信する
Unknown (からくさ)
2010-05-10 13:08:00
ごはんが進みそう~~。食べたい!
「ちょっとの工夫で このうまさ!」・・・あれ?頭で神田川先生の声がする(≧▽≦)
返信する
Unknown (kan**act*ry1)
2010-05-11 08:20:00
ginさんちのご飯はいつも美味しそうですょ
確かに私達の小さい頃にはお店でしか食べれなかった食材達が、今はあちこちで見かけますね
便利な世の中になったものです
返信する
Unknown (gin)
2010-05-14 14:51:00
らくちゃん!
庶民の味方もやし 天候に左右されずらい野菜ですが
これを作る素が値上がりしたら・・・
ポチ どうもありがとう!
返信する
Unknown (gin)
2010-05-14 14:53:00
からくささん!
おいしそうでしょ^^姫ちゃんたち玉子がダメだったら
玉子の代わりに 油揚げでやっても良いかもです!
それも
ちょっとの工夫でこのうまさ^^ですね
返信する
Unknown (gin)
2010-05-14 14:56:00
まちゃおさん!
きくらげなんて 食卓には決して上がらなかった
ちびっこのころ
今や普通に スーパーなどで買えちゃうんですもんね
返信する

コメントを投稿