ちょこと好きと

大好きなちょこ君、てい君(ペット)・玉木宏君・歴史モノ・チクチク(ポジャギ)にかこまれた毎日のちょっとした日記デス。

犬の譲渡会

2021-12-30 23:41:21 | Weblog
UVERworld LIVE翌日の、12/26(日)人生初の譲渡会に姉ちゃん2号と姪孫はる君と行って来ました!

ていさんが虹の園に旅立ってから4ヶ月。あの心配も不安も、何もしてあげれなかった辛さ…色々な事があったけど、やっぱりボクとていさんと暮らした日々は幸せがいっぱいでいっぱいで…そんな可愛い子達が居ない生活は何もやらないで楽だけど寂しい(´Д⊂グスン

そして何よりも、あの子の為にも病気に負けないぞ!とか、仕事を頑張らねば!なんて風に、気持ちを上げる事が出来ないから、新しく養子縁組しようかな…それならば今回は保護犬が良いかなと思って。

場所は県内のウチから車でいつも混む道を40分位の所にある、ペットステーションの室内ドックラン。開始時間ちょい位に行ったら、店内に入る外階段に沢山の人が並んでて…ここに並ぶの?? でもよく見たらエレベーターがあったので、姉ちゃん達が階段で並んでくれて、私は上で合流させて貰い、そこから20分位並んだかな?

受付で住所等を記入してから靴を脱いで入ったけど、既に人だらけ。わんこは12匹位いたかな?人間は…その倍以上(・・;

この子に会いたい!!と思った子は…正直居なくて、あの子に会えたら良いな位で、先ずは譲渡会とはどんなの?を体験しに行ったけど、いや〜どう話したら良いのかも分からんかった(苦笑)

一応会いたかった子は2匹いて、1匹はまだ1歳未満のダックス(多分MIX)の子だけど、会えた時には熱心に話を聞き出した方がいて、ちょっとだけ抱っこ出来ただけで話も出来ず。

もう1匹は7才で皮膚疾患を持ってるチワワの子。仮ママさんのブログを読んでたら、随分皮膚もキレイになって毛も生えて来てたから、会った時にはいっぱい生えて凄いね。偉いね。と思わず言っちゃった♪

でも初めての譲渡会だったからか、不安と人の多さでか少し近寄るとグルルルルと言ってて抱っこ所か触れず…仮ママさんが撫でると可愛い顔するから勿体ないなぁ。

他にも何匹か撫でたり抱っこもさせて貰ったけど、この子と養子縁組したい!と言う子には出会えず………チワワちゃんは気になったけど、週1回シャンプーとか今の私は出来ても、来年も出来るとは言い切れないので、最後にもう1度会ってトライアルに申込むか少し悩んだけどバイバイして帰りました。

保護犬は申込し面会して、条件にクリアしたら次は1〜2週間位ウチでトライアルして、問題なければ私の子になる。
ペットショップで買えば、早ければ今日私の子になるから、その流れにちょっと戸惑うけど、また機会があったら行くか、個別に気になる子がいたら面会申込んでみようかな(=^・^=)

ボクは生まれて1時間で会ったし、ていさんはペットショップに並んだ最初の客が私な位、出会ったのは運命だと思うので、次に出会う子もきっと、体がどうこう言いながらも諦められなくなって、養子縁組するんだろうな(;^ω^)

だからってボクやていさんを忘れる事なんて、絶対出来ないんだけどさ(^O^;)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 病気 ステロイド初めて178週目 | トップ | 2022年の始まり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちび)
2022-01-01 21:18:05
やっぱりペットを一度飼ったりすると、そういう気持ちになるんだね・・・(また飼いたいな。張り合いになるみたいな・・)
私の友達も、前の子が天に召された後は、もうこんなんなら飼わない。とか言っていたけど、1年くらいしたらやはり飼ってたもん。
仕事の張り合いになるし、癒されるし。だからと言って前の子は忘れてないのよ。もちろん。

私は動物を飼った事がないから、みんなそうなんだな・・くらいにしか分からないけど。
その子の一生をちゃんと面倒みよう。って決意しているならいいと思う。
それに保護犬はすごくいいと思う。
なんか力になってあげたい。って思う感じがする。(しらんけど・・(笑))イメージね。

いつかこの子だ!と思える子に出会えるといいね。
返信する
Unknown (まあか)
2022-01-04 18:02:24
私も秋まではそう思ってたんだけど、段々と前向きになれて。寂しさはもちろんあるけど、ていさんが頑張ってる姿を沢山見てたので、時間だ立つと悲しみよりも、ていさんの苦しみが無くなった安堵感が大きくなって来て。
自分の為はもちろん、病気とは違う苦しみを受けてた子の残りの生を少しでも幸せにしてあげたいなと思って、保護犬に決めたんだ。

今も他のサイトで見つけた子の面会に申し込むか考え中だけど、行動は循環器が終わってからになるかな。

ちびさんも…と言いたいけど、出張が多いから難しいかな?
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事