ちょこと好きと

大好きなちょこ君、てい君(ペット)・玉木宏君・歴史モノ・チクチク(ポジャギ)にかこまれた毎日のちょっとした日記デス。

すごい!!

2022-03-20 20:49:25 | Weblog
さっき、姉ちゃん1号からLINEが来て、長女(姪っ子2号)が、4/1から中学校の常勤養護教諭に採用されたって♪ヽ(・ˇ∀ˇ・ゞ)

高校の時に養護教諭になりたくて、その資格を取るための大学に行ったけど、凄く狭き門なんでムリをするよりも、母親が保育士で頑張ってるのを見て保育園の保健室の先生みたいのなったけど…2年経っても諦めきれず、県の募集に申込してたんだって?!

で、この間面接して最終的に姪っ子が選ばれたのΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

諦めなかったのは凄いよね!!

もちろん、青春期真っ只中の中学生相手は大変だし、アレコレと大変な事があるだろうけど、せっかく夢の第一歩を進むんだから、少しでも楽しんで長く勤めて欲しいな♪

後ね、実は姪っ子1号も実家の会社出て、やりたかった配送業に転職するので、今年は目出度くて転機の年になるね(=^・^=)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目眩みたいなもんだと思ったら | トップ | 身内で2人目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事