ちょこと好きと

大好きなちょこ君、てい君(ペット)・玉木宏君・歴史モノ・チクチク(ポジャギ)にかこまれた毎日のちょっとした日記デス。

眼科…年齢通り(笑)

2014-09-22 19:33:37 | Weblog
今日は眼科の通院日でした。

今月に入ってから、ずっと右目がしらっちゃけてる感じなので、悪化してる感がしてて(´д`|||)

で、今日は珍しく凄く混んでて、瞳孔開いてるから本も読めない状態だから、眠くなるなる(笑)

いつも思うけど、瞳孔開いてやる事無いと、必ず凄い睡魔に襲われるんだよねσ(^_^;)?

そんな状態でようやく呼ばれて診察室に入った途端に、先生から良いですねっ!!と言われて(゜ロ゜;ノ)ノ

えっ、でも、と思ってると、目の奥の写真を見せてくれて…すんげぇよくなってる(○_○)!!

前回よりもだけど、一番最初から比べたら、ほぼ無くなってて( ☆∀☆)

私の右目の奥はの左下には血管から溢れた血が広がってて、写真にはその部分が黒く写ってるんだけど、最初は大きな擦り傷みたいにバァーっとなってたんだけと、今日の写真では小さな黒点が数個になってて(*゜Q゜*)

先生からやっとですね。これなら飲み薬は残ってる分飲みきりで止めましょう!次回3ヶ月後で、通院を終了出来るかも…だって(≧▽≦)

と、すごく喜んだけど、んじゃ、このしらっちゃけは(゜〇゜;)?????

先生曰く、血が引いていった所は、見る力が弱まってるんで、ピントが合わなくてそうなる。しかも、その治療は何も無い…。

つまり、一生このままかもしれないって事ですか?と聞いたら、かもしれないってorz

ん~そー来たかって感じ(T^T)

でもきっと、その内それにも慣れていくんだろうとは思うけど、悪化してると思ってたのが、まさかの完治?間近とは(ー_ー;)

けど、何にしても良くなってるんだから、喜ぶ事にしますかね( ̄▽ ̄;)

あっ、タイトルの年齢通りは…この病気(網膜静脈分岐閉塞症)は若ければ1年位で血が引いていって、年齢を取ると2年以上掛かるらしく、先生に最初から微妙な年齢と言われてた通り、初老の私は1年半掛かって、年齢のまんまって感じ(笑)

何はさておき、次回で終了となると良いなぁ(^人^)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すでに1ヶ月 | トップ | ごぼう三兄弟 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事