ちょこと好きと

大好きなちょこ君、てい君(ペット)・玉木宏君・歴史モノ・チクチク(ポジャギ)にかこまれた毎日のちょっとした日記デス。

最近のアレコレ 1

2021-07-17 23:31:15 | Weblog


リビングで使ってる酸素濃縮器。

1枚目の写真の様に、カニューラと本体の間をチューブで繋げて室内をウロウロ歩ける様にするんだけど、酸素屋さんから支給されるのは10mのみ!!

10mだと2階の私の部屋のクローゼットまでもちょっと余る位なので、リビングから玄関までだと長過ぎて不便(~_~;)

なんで最初は初の入院で貰った1.2〜1.5m位のチューブとカニューラを繋げで、濃縮器を少しゴロゴロ動かして移動してたんだけど、入院回数が増えるにつれてチューブも増え…今は3本+カニューラで6m位かな?

玄関扉は腕を伸ばして開けられるけど、ポストまでは行けないので、いつも玄関取手にカニューラを引っ掛けて、ゆっくり往復8歩。この8歩で時々サチュが落ちるし、、。

しかも繋ぎ目があっちこっちに引っ掛かるから、しょっちゅう耳や鼻が痛い!しかも濃縮器のコロコロに引っ掛った時には、引っ張っても取れなくて、正直軽いストレス(`ε´)

そこで2階用の10mチューブを変える時に使えるか確認で、古いのの差込口近くを切って(2枚目)濃縮機にセット(3枚目)!

で、その結果は………酸素が全く来ない(´ε`;)ウーン…

どーやらチューブだけだど、隙間からシャーシャー出ちゃって、10m酸素を送るだけの力が無いみたい、、、だとチューブと本体をテープでグルグル巻にすれば、もしかしたらいけるかもしれないけど、そこまでして使わなくてもね。

なんで現状維持のままで行くしかない。と思って捨てちゃったんだけど、よく考えたら、差込口をはそのままに間をカットして接続管で繋げば…いける!!

後は太さの違いで邪魔にならないか…か?とりあえずカットせずにもう1度試してみて、良かったら採用してみようかな(;^ω^)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日で3年目! | トップ | 最近のアレコレ 2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちび)
2021-07-18 16:00:21
慣れてくるといろいろアイデアがでてくるね。
どこにも快適に?は無理かもしれないけど
ちょっとの工夫で少しでも快適になるといいな。
軽いストレスもなくなるように・・・
Unknown (まあか)
2021-07-19 12:52:51
軽いストレスも続くと強いストレスになるから、工夫して減らせへば良いなぁと思って。
なんで、連休は10mチューブで過ごしてみて、問題無ければ切っちゃうつもり!

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事