ちょこと好きと

大好きなちょこ君、てい君(ペット)・玉木宏君・歴史モノ・チクチク(ポジャギ)にかこまれた毎日のちょっとした日記デス。

ワクチン接種券

2021-07-25 22:18:28 | Weblog
我が市では明日からは基礎疾患者・高齢者施設の従事者・エッセンシャルワーカーの予約がようやく開始します。

なぁのぉに、私の接種券まだ来ません( ̄ヘ ̄;)

接種券は7/1から年代別に発送されてて、私の年代は7/16(金)発送。年代別に予約開始日も7/26〜9/1の間で、6回に分かれるとなってたのに、途中で基礎疾患等&60〜64才迄の2回のみに変わったから、私の年代の接種券は発送されるのかを確認したの。

そうしたら発送日は変わらないけど、大量に送ってるから郵便事情で少し時間が掛かると思われるので、木曜位迄待って下さい……とは言われたけど……けど、10日経っても来ないっておかしくない?

ちびさんの市は半月以上前に届いてるし、隣の区では40才以下の上司にも届いてる。。いやいや、それ所かウチから徒歩3分の甥っ子1号にも届いてる(・・;)

同じ町名で丁目も同じなのに…☜(↼_↼)

とりあえず60代は8/2からなんで、まだ1週間あるけど…それでも早めに予約が取れないと不安じゃん!!8月中には絶対摂取したい(-_-;)

だから郵便屋さん!お願いだから早く下さーい(~人~;)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近のアレコレ 4 | トップ | やっと予約出来た! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちび)
2021-07-27 20:47:33
あれ。まだ届いていないのね。

家は届いてるけど、枠が少ないのか1回目の予約がすーぐ埋まっちゃって💦
ちょっと考えていたら、次みたらもうない。なんて感じでまだ取れてません。
これから 50代まで予約開始になる前に取りたいな・・・・

まあかさんも今週くるといいね
返信する
Unknown (まあか)
2021-07-29 22:37:54
さっき書いたけど、無事に来て予約も出来ました!やっとちょっとだけ安心したよ。

それにしても、どこも予約取るの大変で、我が市は59才以下は予約すら出来ないのに、菅さんのワクチンのお陰的な発言に、本気で呆れる。
あの人官僚の言葉以外、耳に入らないのかしら?
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事