ちょこと好きと

大好きなちょこ君、てい君(ペット)・玉木宏君・歴史モノ・チクチク(ポジャギ)にかこまれた毎日のちょっとした日記デス。

仕方がないけど…凹む

2020-01-30 22:20:13 | Weblog
今日お昼にマスクについてupしたけど、その後いつもお昼食べてる4人で、新型コロナについての話になって…。

マスクが無いだ、手洗いとか除菌シートについてとか話て、3人はマスクして予防をと言ったけど、1人だけしないと言ってて…(ー_ー;)

元々手洗いうがいしてるから、自己免疫がちゃんとしてれば重症化しないだろうから、マスクなんてしない……って!?それ、私の前で言うのは間違ってね( -_・)?

いやいや、それよりも、実はしょっちゅう目眩だ頭痛だ風邪気味だと体調悪くして、それで突然休んでるし、更に毎年の様にインフルにもなってるから、実は免疫力弱いんじゃね(@_@;)

もちろん体調不調は仕方がないけど、そもそも更年期に入ってる年なのに、出会った時から行動を変えてない!

例えば朝シャンしてドライヤーをかけないとか、夏はエアコン20℃以下でお腹だけタオルケットをかけて寝る…若きゃ何ともないけど、おばさんは風邪引くっての(; ̄ー ̄A

そんな人が予防しないんじゃ、一緒にお昼食べてるこっちは不安なんですけど(´д`|||)

自分は健康だ(と思ってる)から気にしてないんだろうけど、こっちは風邪ですら命懸けなんで、せめてもう少し言葉を選んで欲しい(´ 3`)

いや、その前に何故そんなに体調不調になるのかを、いい加減自覚して欲しい(-_-;)

まぁもちろん、言っても無駄なんで、その場では何も言わなかったけどね┐( ̄ヘ ̄)┌

ただ…病気を理解出来ないのは仕方がないと分かってるけど、ちょっとした言葉に敏感になってしまって気持ちが凹む(/´△`\)

今はまだ動けて必要とされてるから大丈夫だけど、いつまで続けられるか分からないし、何よりいちいち凹むのが続くのも辛い(´д`|||)

前向きに自分なりに頑張っても、ちょっとした事の積み重ねがあって、毎日明るく元気になんてムリじゃん!でも、それを会社で出したら心配されちゃうし、仕事もやりにくい(>_<")

気にしなくなくても、鋼の心じゃないから気にしちゃうんだよぉ(∋_∈)

む~今日は久々に呆れから凹みになって、気持ちが疲れちゃったのかな…弱気発言になっちゃったσ( ̄∇ ̄;)でもたまには良いよね(笑)

今週は明日で終わり!仕事帰りにはHOT使用後初めてイオンに買い物に行くんで、来週ゼロスタート出来る様にストレス発散してこよーっと(*´∀`)♪
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マスクがっ!? | トップ | 久々イオン♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちび)
2020-01-31 22:13:03
ストレス発散できました~??
女子はお買い物だったり美味しい物食べたりでかなりストレス発散できるもんね。イオンは最適かもね♪

それより、毎年インフルになってる人って・・・
しかも自分が年を取っていることを自覚してない。
バカなのか。健康だと思い込んでいるだけなのか。
どちらにしても周りには迷惑かけてほしくないね。
多分 こっちの病状は理解できてないからだと思うけど気に障る事いうね・・・
そういう人っているいる。相手はなおせないからこっちが気にしないようにするしかないんだけど
無理なのよね・・・
その時はブログで弱音はいて、また気を取り直して今を楽しもう♪
返信する
Unknown (まあか)
2020-02-01 17:14:12
ショッピングでストレス発散は…微妙でした(笑)けど買わないといけないのは買えたから、とりあえずよしかな。

そーなんだよねぇ。一々気にしても仕方がないけど、やっぱり引っ掛かっちゃうんだよね。うん。弱音はブログに書いて、溜め込まない様にするわ。

この人は、自分も年をとってるのは分かってるけど、いままでもしてたから大丈夫とか思ってるんじゃないかな…。だから私からしたら………バカかな(苦笑)
だって、体調管理だけではなく、台風の時も準備をしてもムダとか言って、やってる人に対して若干呆れ気味に言う…普通に考えたら…ねぇ(笑)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事