ちょこと好きと

大好きなちょこ君、てい君(ペット)・玉木宏君・歴史モノ・チクチク(ポジャギ)にかこまれた毎日のちょっとした日記デス。

初みつだんごと初猛ビビリ

2023-08-13 11:04:22 | Weblog
一昨日姉ちゃん1号が娘たちと大洗に行って、インスタで調べた「みつだんご」を食べて来たので、私がお団子好きだからとお土産でくれた♪

みつだんご…たかはしなおこさんのエッセイにも出てて食べて見たかったんだよね!!

で温めて食べたお味はと言うと、お団子が小麦粉だからかモチモチでも普通と全然違ってて、これはこれで美味しい♪

蜜は甘めだけど、きな粉が掛かってるので、香ばしさが足されるから、醤油濃いめが苦手な私にはありかな!?

ただね、蜜が温めてもトロンとしなくて、冷えた状態から変わらない。これはちょっとだったかな。。。
やっぱりこれはお店で食べないとだめだな!いつか行きたいなぁ。

なんて甘い物食べて、2日連チャンでお昼寝3時間はした夜!

ソファに座ってたら、真横のしゅんたんの体が何か揺れてる?いつもはペッタリくっついてるのに、今日はピックと何度も当たってて…どした?

座り直してしゅんたんに触ったら震えてるじゃん!!

ペッタリくっついたり、足の上に乗ってきたり、とにかくしっぽも下がって何だか落ち着かないからママンの側に居たい!みたいなんだけど何?

でもミミを立ててあちこち見て落ち着かない感じは体調不良ではなく、カミナリにビビってる時と同じ…って事はで調べたら、カミナリ注意報が出てた!
つまり遠くで鳴ってるんだな(^_^;)

30分位経ってペッタリしてたのに急にソファから下りたから、てっきり裏にある自分のベッドにいるのかと思ってたのに、20分位して見たら居ない(゚A゚;)

ウチから出られないから絶対いるのに、何故か焦って探したら、薄暗い洗面所にいて!……あ~ていさんもそうだった!?

少し側に座ってたけど、おトイレに行きたくなって肥を掛けて離れたら、さっきまで1犬で平気だったのに、すごい早さでおトイレまで追い掛けて来て(笑)

んだからその後、夜2階に行く時に使ってる抱っこひもに入れたけどごはん作れないし。で、もしや?と思ってチューデントをあげたら、私の横でなら食べる。

なんで座って夢中で食べるのを待ってたら、少したって離れても大丈夫になった!けどいつもよりは夢中になれてなかった。。。

それでも1時間過ぎには表情も変わったんで、これで一安心(*´-`)

わんこがカミナリ苦手なのは仕方がないかど、ウチの子達は全員嫌いなんで、ずっと抱っこしなきゃとか、少しでも動くとよじ登って来たりするんで爪が痛いから、凄いのは来ないで欲しいな(-人-;)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上手になってる! | トップ | 病気 ステロイド初めて 257週目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事