ちょこと好きと

大好きなちょこ君、てい君(ペット)・玉木宏君・歴史モノ・チクチク(ポジャギ)にかこまれた毎日のちょっとした日記デス。

ステーキとスイカとの日

2021-03-16 23:26:47 | Weblog


今日はステーキとスイカの日♪

…では無く私の誕生日(^ー^)

今年は姪っ子がお祝いをやろうと言ってくれて、近所に引っ越して来た姪っ子のアパートでお好み焼きパーティーをしてくれました♪

いつも会ってる身内だけだし、お祝いして貰う方なんで何もしないはずが、結局全部私が焼くと(笑)

けど、もんじゃの味付けがお店みたいと甥っ子にも褒められたから、良しとしよう( *´艸`)

それでも姪っ子が準備を全部してくれたんで、皆で楽しくお腹一杯になれたし、何よりも気持ちが一番嬉しいよね(*´ω`*)

そんな楽しい中、姪っ子からプレゼントと貰ったのが写真の国産牛のステーキ Σ(Д゜;/)/

包装紙を見て分かる通り、この近辺では有名なお店!このお店の焼き肉屋さんの方は、お高くて滅多に行かないけど、美味しいのは確か (゜∇^d)!!

こんなお高いのすごーい ヘ(≧▽≦ヘ)♪

何でこんなに?と聞いたら、実家で働いてるけど、それだけだと足りないからバイトが大変と言ったのを、母親である姉ちゃんから聞いた私が、フラッとお小遣いを渡したのがすごーく嬉しかったから♪♪♪

………多分私、そんなに意識しないで渡したんだろうな。全く覚えてないf(^_^; けど可愛いわぁ(///ω///)♪

しかし、甥っ子2号の結婚お祝い返しもステーキだったし…どんだけ私お肉好きと思われてるんだろう(笑)

でも嬉しかったから、1枚は明日食べて、残りは冷凍してゆっくり食べよう(〃∇〃)

そして3月だけどスイカ!!

これは毎年恒例で叔父さん達からプレゼントされてて、ウチではスイカの初物は3月と決まってる位(笑)

今年のは大きくて、直径25cm近くて、重さは写メの通り6.8㎏!! まぁ、その分この時期だと少し甘さや味が薄いんだけどね。。

今は姪孫はる君もスイカが大好きなので、沢山カットして種取って持って行ったら、私の帰り間際にお見送りもしてくれない位夢中だったし(^w^)

手を洗っても右手の匂いは取れない位焼いて、沢山食べて、とにかく幸せな誕生日だったな(〃⌒ー⌒〃)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ただでゲット!? | トップ | 豪華なお昼 第3段 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事