ちょこと好きと

大好きなちょこ君、てい君(ペット)・玉木宏君・歴史モノ・チクチク(ポジャギ)にかこまれた毎日のちょっとした日記デス。

車検

2019-02-10 12:47:01 | Weblog
愛車モコちゃん、今車検中です。

平成22年登録なんで…9年目!

珍しく安心パックとか入って、点検もしっかりしてるので、特に大きなガタとかは無いけど、何かタイヤに違和感が( -_・)?

何となく轍で横滑りとかするし、振動が大きくなった気がして、10月末ににスタンドで見てもらった時には、年数が経ってるから替えた方が良いけど、今すぐ交換する程問題は無い…と言われて。

その後すぐ長野旅行だ年末年始だで、そのままだったけど、やっぱり横滑りや振動が気になるんで、今回チェックしてとお願いしといたの(;´_ゝ`)

そーしたら、さっきTELが来て、後輪はまだ大丈夫だけど、前輪にヒビがかなり入ってて、このままでは車検通らないから替えないといけない!と言われ……なら、当然前後4本交換するよねσ( ̄∇ ̄;)

私には車検は安くあげて通れば良い。なんて考えは全く無く、ここでやらないと次は忘れるんで、次の車検迄持ちそうに無い物は全てやる事にしてるんで、あれやこれやで今回は10万越えらしい(T∇T)

う~痛い出費だ(´д`|||)

でも、後々心配したりトラブルで悪化する事を考えたら、うん。仕方がない!!安心して乗れる様に、しっかりやってもらおーっと(^w^)

たださ、昨日持込みしたら、社名看板が有名チェーン店に変わってて!Σ( ̄□ ̄;)

中も変わってるし、受付の男性に車検で来たと言っても「はい」しか言わないから不安になってたら、前からいた女性が出て来たから安心したけど…あの男使えねぇ(-""-;)

どーやら、共同経営と言う名の吸収合併となり、まさかの昨日から社名変更だって!Σ(×_×;)!

なんで、今まで入ってた安心パックの内容がちょっと違うんで説明が出来ないらしく、今回加入出来ないから、今迄通りオイル交換とか全部やるとちと高くなるみたいなんだよねぇ(# ̄З ̄)

けど、車検代は社名変わる前に予約したから前のままなんで、こっちはちと安いく、まぁ最終的にはトントンなのかなf(^_^;

購入からお世話になってるから、営業の子も慣れて来たんで、チェーン店になったからって今さら変えないけど、サービス内容が大きく変わるなら考えるかもなぁ(-。-;)

とか言いながら、数年後に買い換えもここでやってる気がするけどね(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんな天気の日に | トップ | てい君オモチャ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事