ちょこと好きと

大好きなちょこ君、てい君(ペット)・玉木宏君・歴史モノ・チクチク(ポジャギ)にかこまれた毎日のちょっとした日記デス。

お疲れさんと歯科検診

2020-10-31 23:09:48 | Weblog
今日は3ヶ月ぶりの歯科検診でした。

がぁね!!

リフレッシュ休暇終わって、たったの3日働いただけなのに、疲れがむっちゃくちゃ凄くて(´д`|||)ハッキリ言って、免疫底辺をありありと感じられる状態(´・ω・`; )

毎日仕事終わって帰ったら1時間は寝ないと動けないし、お腹は空いてるけど作るゆとりも無い…まぁ、それを見越してcoopはムダに頼まなかったんだけど(;^_^A

そんな底辺な状態と言う事は、口腔内にも影響は出てて、喉風邪を悪化させた3週間前から歯石が増えた(;・ω・)

歯石が増えたと言う事は、当然歯茎も腫れてる…悪循環(/≧◇≦\)

それでも予約したから行かないとだけど、まさかの10時になんて予約しちゃったから、眠くて起きるの大変だった(苦笑)

歯医者では当然自分で気にしてた事をガッツリ指摘され、これから気を付けてまーす。と答えたけど、この歯医者は私の服薬状況とか知った上で診てくれるから有り難い!

3ヶ月に1度歯石を取らないと大変な事になるからね!

けどね、今回は確かに前回よりよろしく無かったけど、1つだけ良かった事があって…なんと、顎関節症で施術中何度も何度もガクッとなってたのが、今回は最後の方にちびっとだけカクッと2度なった位で済んだの(ノ^∇^)ノ

毎回ガクッ、ガクッと何度もなって、何か恥ずかしかったからさ(笑)

歯石無くなってスッキリしたんで、これで美味しくごはん食べて、少しでも疲れが楽になると良いな(-人-;)

そして、明日はこの間の旅行の事を書こうっと!思い出だからね(^w^)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1日で… | トップ | 富士山と姉妹旅行 1 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちび)
2020-11-01 17:29:30
休み明けの仕事てって普通の人でも疲れた~ってなるんだからさー。
当り前よ!疲れがでて当然!
おなかすいても寝る事が優先されるって事は、身体がそうとう疲れて睡眠して回復を図ろうとしている証拠。そんな時はゆっくり休むに限るよ。

そっかー。口腔内ってそんなに影響がでるんだね。
甘く見ていたかも・・
10月中に検診行く予定が忙しすぎて12月にしちゃったけど・・・次からちゃんと気をつけよう。

朝のラジオでも生島さんが、口腔内をきれいにしておくと風邪もひきませんよ。って言ってたけど本当なのかもな・・・
返信する
Unknown (まあか)
2020-11-03 19:08:53
相変わらず疲れが取れなくて、今日もひたすら食っちゃ寝をしてましたよ(苦笑)食欲も相変わらずお腹が大きく鳴っても、そんなに食べられないその代わり、夕方に食べたりして、平日は1日4食とか食べてるかも♪

口腔内はね、ちびさんは唾液が少ないでしょ。ステロイド飲んでるだけでも減るから、普通の人みたいに滅菌出来ない事で虫歯になりやすいし歯石も付きやすい。から、歯石取りは半年じゃなくて、3ヶ月にしないと凄くなっちゃうよ。
それと体調悪いと更に早くなるから気を付けて!

そらにしても、3割負担って高くて驚くよね。3年近く前は当たり前だったのにね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事