ちょこと好きと

大好きなちょこ君、てい君(ペット)・玉木宏君・歴史モノ・チクチク(ポジャギ)にかこまれた毎日のちょっとした日記デス。

分からないままで良いんだ!?

2019-07-16 22:12:37 | Weblog
今週金曜日は、11時から皮膚科で生検→13時から膠原病内科で先週の追加血液検査の結果→14時から呼吸機能検査の流れで通院です。

で、ウチのじじぃも同じ病院の総合内科(前の老年病内科)の診察が15時からなんで、13時過ぎには病院に来て採血をするらしい!

なら!私の病気について一緒に先生の話聞く?と聞いてみたの。

正直当事者もネットで調べたのと、この間少し話しただけなんで、先生からのちゃんとした説明を一緒に聞けば、変な心配をしないで良いのでは?

だけど返事は……………………聞いても分からないし………………………分からないから聞くんでは(; ̄Д ̄)?

結局は娘の病気を聞くのが怖い半分、興味が無いのが半分って感じ(ー。ー#)

自分が脳梗塞になった時は、地元の病院から全て私は付いて行って聞いたのに…まぁ、聞かないなら聞かないでも良いんで、その代わり余計な事は言わないで欲しいわ<(`^´)>

はぁ~色々とイラつく事が増えるから、やっぱり一人暮らしがしたい!と言っても、ローンあるからウチを出る事が出来ないんで、そんなん夢の夢だけど(ー_ー;)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 色々整理 | トップ | 病気 ステロイド初めて 58週 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まあかさんへ (ちび)
2019-07-18 16:50:57
明日の通院は忙しーですね~。
しかも皮膚科での生検。痛そうだな・・・。😢
頑張ってくださいね。
お父様もたぶん私の親と同じくらいな歳だと思うのですが(父は他界してしまったのですが)、おんなじですよ~。母は病院については来たりしますが、診察室には絶対に入りたがらない。見たり聞いたりするのがコワイんでしょうね。
お父様もきっとコワイほうが勝ってると思うよ。

結局 自分の病気だから自分が納得するまで先生には聞いちゃいます。納得といってもネットで調べちゃうけど(笑)

まあかさんは明日みたいなお昼はさむ通院だと病院の近くにランチあるんですか~??
私の行っている病院は食堂はあるけど、先生たちもきてなんだか落ち着かないので・・・
外だとそんなになくてね。駅に行けばあるんだけどさ。ちょっとめんどくさい距離なんだ。
通院ってめんどくさいからランチくらい楽しみにしたいものです。
返信する
Unknown (まあか)
2019-07-19 10:41:48
ちびさんへ
それが、ウチの父は怖いよりも関心が無い方が勝ってるみたいで……。
エンディングノートの話をしたけど、大丈夫!俺はまあかより長生きするからとか、ヘルプマークをこれ見よがしに付けてる人がいるとか、目の前でバッグに付けてる私に平気で言うんですよ(苦笑)
多分、病気をして仕事を辞めてから、人と接する事が無くなったんで、周りへの興味が無くなっちゃったのかなぁ…。

で、ランチは私も大抵敷地内の食堂に行きますよ。と言っても、診察が終わって会計待ちとかの時間だから、敷地内なんですけど(笑)
午前と午後の時間が長い時は隣の駅まで歩いても15分掛からないから、美味しいインドカレーを食べに行ったりしてたけど、今は体力が無いので食堂で済ましちゃってます。
だから、早く終わった時だけがご褒美ランチのチャンスなんで、その時だけは贅沢しちゃってるかな♪

これ位の楽しみは必要ですよねぇ(^w^)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事