ちょこと好きと

大好きなちょこ君、てい君(ペット)・玉木宏君・歴史モノ・チクチク(ポジャギ)にかこまれた毎日のちょっとした日記デス。

仕事だって年に数度はイラッがある

2009-02-27 00:18:40 | Weblog
今日はイラっと話ばかりですが(笑)

先に書いた『タマキ』違いでかなりイラっとしてたのに、仕事でもイラっが

そんなイラっとの原因は私の部署は自社製品ではなく、他社メーカーからの取次商品を

入荷検品検収入力出荷している事から始まって。

で、あるメーカーから○○○[10個入]が1入荷したので、入荷検収画面で確認したら

注文入力製品名にも○○○[10個入×1]となっていたので商品・数量間違いなし。

ただ、注文数10で画面入力はされていたけど、メーカーからの納品書には[10個×1]となっている

でも『分納』って事もあるので、私は納品書通り1で入荷検収をしたんだけど、営業所アシスタントから

数量が違う…と連絡が入って

全部で10の注文だから、残りの9個の入荷検収をしてと?????

でも、何か変だからアシスタントに聞いてよくよく調べてみたら


営業所要求 ○○○[10個入×1]  を  1

資材部注文 ○○○[10個入×1]  を  10  で入力されてる。


この違い分かりますか?

そうこのままでは10個入×10の注文になっちゃうの

1しか必要ないし、現品も1しかないのに入荷検収は上げれないじゃない

それをアシスタントの子に説明して、資材に確認してと言ったんだけど…

そのアシスタントの子は午後半だったので資材に説明営業所の子に引継ぎをして
帰ったけど、資材からの回答はまったく的外れ
ただ単に注文入力の違いなだけなので、そのまま検収入力を10にしてと

はぁ~と思って、ここでも説明

そしたら、その担当者意味が分からなかったらしくて、別の子から電話が
またまた説明(この説明3人目)

だから一番良いのは注文数量を1に変更して完納にすれば良いのではと説明したんだけど、

それは私が入力をしちゃったから出来ないらしく、それなら要求を取り直した方が…

みたいに言い出すし

それならそれで構わないけど、お客様の売り上げに計上訂正計上となってしまうから、

アシスタントに報告して下さい。と言うよりアシスタントとは話したんですか?って聞いたら

「えっアシスタントは午後半でいないんですよね?だから話してませんよ」とか

「ちょっと、どうしたら良いか確認してみますけど…今日商品は出荷しないといけないんですか?」

とか…全部お前がアシスタントに聞けば問題解決だろと思ったので

引継ぎをしてるから話さないとダメですよって説明したのに「でも~」とか言ってって
も~私となっちゃって

じゃぁ、私の方で連絡しますと言って電話切っちゃいましたよ。

引継ぎをしたアシスタントは友達なので説明して結局要求を取り直す事になったけど出荷はして欲しい。

と言われたので仮伝を『○○○[10個入×1]を1』と記入して出荷しました。

明日にでも今日入力した分を訂正して新しい要求の入力以来が来ると思うけど、正直疲れた。

普段甘い物をあまり食べない私が生クリームたっぷりロールケーキが食べたいと思った位。

って、長々と書いたけど…よく分からないよね

まっ1言で言えば、お前の仕事はお前が考えてやれよでっす。
私より年数長く勤めてるんだし、社員なんだからさっ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タマキ違いでイラッ | トップ | CD発売…お裾分け会始動 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あははー (ジジ)
2009-02-27 16:26:07
まあかさんの怒ってるとこが目に浮かぶようで
おかしくなっちゃったわよー(笑)
仕事っていろいろあるよねぇ・・・・
甘いモノを食べるならいつでも付き合うわよー
返信する
ありがとー (まあか)
2009-03-01 20:00:23
甘いものをとらないとヤバイ位の怒りは滅多にないのよ~。
いつもは甘いの食べないと…で食べないし。
今回はイラッと感が激しかったからさ(笑)

ほら私は派遣だから立場が違うじゃない?
その社員が全然ちゃんとやらないなんて…と思うと、
こいつの代わりに私を社員にしてくれ!とか思っちゃうの(笑)
まっ、人それぞれやり方もキャパも違うから仕方が無いんだけどさ。

甘いのはとりあえずとったから大丈夫だけど、今度美味しいのを食べに行こうね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事