徒然ブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

サクラ縦断(バクシン)とりあえずめでたしめでたし

2023-04-04 15:40:00 | 日記
『ウマ娘』の『サクラ三人ウマ娘』による、日本列島サクラ縦断(バクシン)は大円団を迎えた。

これがセガがサイゲに託したサクラ革命への清算と、真・エンディングなのであろう。

しかしセガのやらかしを補填して別の形で夢の続きを見せてくれたサイゲには感謝しかない!

まあ、サクラ革命と並行してウマ娘をやり続けたオレには分かる、その気持ちが。

サクラは咲いたのである、列島縦断はバクシンと言う形で叶ったのである!

しかし、『ぱかチューブっ!』でサクラバクシンオー(cv三澤紗千香)が有馬温泉の上を走っていたのは笑う。

温泉は走らないで欲しいなあ、しかし普通は沈むだろ?アメンボか?

まあ、細かいことは良いか、面白かったのだから。

まあ、グランドマーベラス(略してグランマ)?ん?『サクラ大戦3』の巴里華撃団の司令はマダム・グラン・マ、何かの因縁か?

まあ、しくじりは解消されたとオレは自分の中では「これで良かったんだ」と納得する。

サクラ革命以降やらなくなった人には未消化だろうが、並行してやってから移行した勢はオレだけではないはずである。

別の形で叶ったのなら納得するしかない。

夢の形は人それぞれ、まあ、一か月でサービス終了したサクライグノラムスよりはまともな形である。

マーベラスで配信された『サクライグノラムス』は今泉Pが制作し、広井王子も少しはアドバイスをやっていたらしい。

しかし結果は見事に一か月サービス終了、マーベラスは13億の借金をこさえた。

今泉は資金を出させて逃げてしまった。こりゃやってた人はたまらないだろうな。

広井王子はヒットメーカーと言うよりは、ホームランか三振かの人だからな。

まあ、広井王子がアドバイスしたりしてもそのコンテンツは当たらないと言うサンプルは取れた。

もう時代遅れの人なのよあの人は、『東京大戦』もきな臭さを感じて来た。

無論やる気はない、『サクライグノラムス』でアドバイスしてコケたリポートは分かっているのだから。

まあ、今回は『サクラ縦断(バクシン)』見事に大円団で良いじゃないか。

どこかで報われることがあれば無駄ではなかったと言うことなのだから。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿