maczu:Cafe

お茶や食の話。暮らしの中のひとコマの風景。
http://maczucafe.com/

ニューアイテム・iPod photo …なんだけど^_^;

2005年06月25日 | グッズ


ちょっと前のことになりますが、iPod photo30GBを誕生日のプレゼントに頂きました。実は、執筆業になって、また、ディープな伝統芸能世界にハマって以来、実はあまり音楽を聴く習慣が少なくなりました^_^;

当時、ひとり暮らしをはじめて車を運転する機会が減ったというのもあったのですが、それまで、「音楽は心の友!」とか言っていたことをすっかり忘れたかのようにCDを買ったり、レンタルすることが減って。執筆業の影響といえば、日本語の歌詞を聞きながら執筆すると、どうしても曲の日本語が頭にひっかかってしまい執筆の邪魔になるということもあります。ですから、聴くCDといえば、好きな映画のサントラとか執筆の時に気持ちを集中させるためのモーツアルトとか、そんな感じです。執筆時に集中している時はほとんど聴きません。

そんな私が、iPodが欲しいな~と思ったのは、自宅暮らしで通勤時間が長くなったことと、マイブームのレア韓流(一般の方が地上波で見ているドラマはめったに見ないので)でドラマのOSTが増えたことの2つが大きな原因だったような^_^;。あ、もちろん、他の映画のOSTも増えましたが。そして、photo機能が付いているっていうのも欲しいな~と思った要因。デジカメ画像がHD代わりに保存でき、旅先で撮った写真を取り込んで、「見て見て!」と披露したりしています。ここ10年ほど、イベント嫌いだった私ですが、ちょうど、誕生日だったので、これ幸いに珍しくリクエストしてみました。現金??(笑)

Macからwinに乗り換え、3年ほど。久々のアップル製品です。やっぱりアップル系はかわいいな~と思っていたのに、あっという間にiPodとiPod photoを統合させるってどうよ?だったら最初からと思ったのは私だけではないはず。

*-*- maczu:Cafe -*-*
http://maczucafe.com
真葛@泉美咲月

最新の画像もっと見る