maczu:Cafe

お茶や食の話。暮らしの中のひとコマの風景。
http://maczucafe.com/

新橋演舞場リニューアル+木村屋の酒種あんぱん

2005年07月01日 | 情報


お仕事でもお世話になっている新橋演舞場が、6月に休館し改装をしたとかで、7/1は、そのお披露目パーティーにお招き頂きました。画像はお土産の木村屋の酒種あんぱんです。

いそいそと演舞場に出かけてみると入り口には、松竹の社員の方々がずらっと並び、思わずテレながら入場。すると、リニューアルされた劇場が待っていました。しかも、高級感アップです(笑)ブラウンウッドの重厚さと色調で統一された館内には、2階までのエスカレーターも付いてます。いやぁ~、ここまで変わるとは思いませんでした(失礼)^_^;

パーティーには、劇場に所縁のある歌舞伎役者さんや、女優&俳優さん方が続々詰めかけ、とても華やか。リニューアルされた館内のレストランなどのお食事メニューも振る舞われました。出席者のほとんどが背広族の紳士のみなさんで、若干肩身が狭かったのですが、一足早く劇場を堪能させて頂きました。

この日は、今月の演目『乾いて候~そなたもおなじ野の花か~』の初日。主演は私の子供の頃からの憧れの田村正和さん。6月におこなわれた懇親会の模様を筋書きに寄稿させて頂いておりますので、観劇の際にはぜひ、筋書きもお買い求めください(笑)

さて、木村屋の酒種あんぱんは、リニューアルされた売店で売られているとか。演舞場土産としてもどうぞ。

*-*- maczu:Cafe -*-*
http://maczucafe.com
真葛@泉美咲月

最新の画像もっと見る