養生薬膳料理研究会

旧:マクロビオティック薬膳研究会から名称変更しました。
研究会の活動内容やイベント情報などをお知らせします♪

カモミール&タイムの青空ベッドと二羽の小鳥

2015-11-15 17:03:07 | とおげの我が家

おそろしくご無沙汰をしております。

にも拘わらず、このブログをご覧下さっている皆様には心より御礼申し上げます。

 

先月の10月21日に三重県四日市市まで

オカメインコとボタンインコのヒナをいただきに特急に乗って行ってきました!

 

当日、我が家にやってきた日の画像です

ボタンインコはまさにこの日、巣引き(親鳥のいる巣から離す)した子です。

 

生後40日のオカメインコ

(今になって見返せば、おそろしく緊張しているのが良く分かる画像です。

微動だに動きもせず、鳴きもせず)

 

のち、25日が経過した本日は

 

二羽ともまだ挿し餌のいる状況で

研究会の教室が終了したらダッシュで帰宅→挿し餌をやりつつ、

抱っこしつつ、なでつつ、愛でつつ。

を繰り返して、気づけばブログの更新を1か月近く?忘れ果てておりました…

 

ボタンインコのほうは気難しいのか自由奔放なのか、比較的好き勝手にしていますが

オカメインコはやらせてくれ放題なので

頭部をわしずかみにされてのナデナデ好きになり

羽づくろい中に羽毛団子のように膨らんでいるときは

私の鼻をつっこんでまふまふされても全く動じません。

暖かい羽毛団子は最高です

 

またけっこーデカいので頬ずりしがいもあります(笑)

 

というこのブログを書いている最中も、キーボードの上に乗っかって

キーはがしに夢中になっています

(が、雛なので、まだかむ力も弱いですから、キーも外れませんけど)

 

さて、とおげの我が家で砂利石敷き詰めエリアをえんえんほじくって

そこにクリーピング(這う)性質のタイムとカモミールを混合して植えて

寝っ転がりスペースをつくりました

 

天気の良い日はここに寝転がって見上げる空が最高です

 

10月初めには野菜のベビーブームもありましたが

今はモリモリ育って、胃袋の中に(笑)

現在は第2弾が生育中です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿