We love 玄米~Enjoyオーガニックライフ~

マクロビオティックのご飯と料理教室&ガーデニング

今日のお昼ご飯は…♪

2008-05-04 13:01:23 | おうちごはん
娘がizumimirunさんの「野菜のごはん」の本を見て、トンコツラーメンが食べたいから作って~☆と言うので、作ってみました!
豆乳の量が結構多めなので、醤油を最後にちょっとだけ加えてみたら、味が締まっていいかんじに(^o^)
お味噌でもいいかなと思います♪
ラーメンに豆乳という発想はスゴイですね〓(*_*)
簡単に出来ました。出汁は椎茸と昆布で。野菜は人参、エノキ、筍、ニラ、ネギにしました。ネギは煮たほうがすきなので、みんな一緒に煮てしまいました(^_^)
麺は、冷や麦の麺で。
娘も満足してくれたみたいでヨカッタです☆
麺だけだとバランスがあまり良くないかな…と思って、ワカメ入り玄米ご飯も一緒にネ♪
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 善衛門的カフェあらため「な... | トップ | 誕生日ケーキ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (puchi)
2008-05-09 07:29:46
こんにちは♪puchiと言います!
先日娘さんのブログにコメントさせていただいたのですが、
高校3年生でpiyoさんともお友達で、おまけに年が近いので、仲良くさせていただきたいなと思いました!
来てみたら....お母様はなんとプロ?!
すごいです..うちの母はマクロビになかなか理解を示してくれないので、うらやましいなと思いました。素敵で、感心してしまいました。

私もブログをやっているので、ぜひよろしくおねがいします♪
返信する
どうもありがとう (Unknown)
2008-05-09 13:50:21
はじめまして
娘がいつもpuchiちゃんの事とか話してたので、私も時々遊びに行かせて貰ってましたよ~
高校生なのにすごいな~といつも感心しています。うちの娘はもっぱら食べる方専門で・・・まあ今は時間がないので仕方無いのですけどね。
プロだなんてお恥ずかしいです家でこじんまりと教室をやっているだけなので・・・。なかなか更新も出来ないけど、又遊びに来てね。
コメントどうもありがとう
返信する

コメントを投稿

おうちごはん」カテゴリの最新記事