NEST OF BLUESMANIA

ミュージシャンMACが書く音楽ブログ「NEST OF BLUESMANIA」です。

10月10日(金)のつぶやき

2014-10-11 04:26:48 | Weblog

三連休の天気が気がかりだ。月曜日は雨天必至らしい。なんとか晴れて欲しいのだが、無理かな。


村上春樹、今年も受賞ならず。でも、ノーベル文学賞って、ベストセラーになったから取れるってものではないように思う。落選を「残念」と言っているのは、いかにも出版社の商業主義的見地からの物言いだ。彼の作品に見られる通俗性が、受賞を遠ざけているようだが、それはそれでいいんじゃないの。


(承前)作家は自分の書きたいことを書けばいいんであり、なにか権威ある賞を取ることを目的にすることの方がおかしい。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013年10月9日(水)のつぶやき | トップ | 2013年10月10日(木)のつぶやき »
最新の画像もっと見る