1日のつぶやきのまとめで~す。

http://twitter.com/heavylance1218
でつぶやいてます。

9月23日(木)のつぶやきその3

2010年09月24日 01時10分13秒 | twitterです
12:10 from Echofon
中国を日本の言いなりにさせる3つの方法  1つ目は 核武装  2つ目は 日本国内での中国人の排除  3つ目は 粉ミルクの輸出禁止
12:11 from Echofon
 >これらの方法は全て中国側が完全にコントロールできるものであり、アメリカによる支援も必要ない措置だとした。 ただし、すべて国際ルールに違反しているのでそんなことを実行したら中国自体が 国際社会からつまはじきにされるwwww
12:11 from Echofon
中国は日本舐めすぎ 経済は相互的関係だということがわかってない 中国の強みは人口が多いのと、賃金が安いの2つだけなんだよ 日本の代替は効かないけど、中国の換えは他にもある マジで張り子の虎だwww
12:12 from Echofon
1つめ・・・やれないことは無いがブロック経済化する また中国国内の失業者が億単位で出るだろうw 2つめ・・・3つのうち一番デメリットが少ない案ではある。 ただ当然ながら売らないということは儲からないので中国経済も暴落するwww 3つめ・・・馬鹿か?
12:12 from Echofon
中国を制圧する方法 1. 日本にいる中国人全員帰国させる 2. 中国にある日本工場を全てインドに移設 3. 中国からの輸入を全て東南アジアに変更 これで、中国は半年も持たずに経済破綻
12:13 from Echofon
実際効果がある手だと思う 敵国に生命線を依存する無警戒国家はこうなるという見本だ ただしこれは一度しか使えない手である アラブは昔石油でこれをやり、アメリカは昔穀物でこれをやったが 結局相手にリスク分散の必要性を認識させただけだった 一度は痛い目見る必要があるなら今見た方がいい
12:13 from Echofon
【国内】生活保護申請の中国人53人、在留資格取り消し[09/20] http://c.2ch.net/test/-/news4plus/1284941208/1- 氷山の一角 全部チェックを!
12:14 from Echofon
困る奴 = 奥田 お手洗い etc.. 昨年末、大量の日本人労働者をゴミのように解雇した国賊「トヨタ」「キャノン」 死んでくれていいよ!
12:14 from Echofon
なんか自宅警備員が考えたセレブになる方法って感じだ(´・ω・`) 試しにやってみ、明日と言わず今すぐやれw >クソワロタ
12:14 from Echofon
閣僚が靖国参拝しなかったからネタが無くなったんだろうな。 中国にしたら自民政権のほうが良かったんじゃないの? 左翼は圧力かけると自動的に反発するし。
12:15 from Echofon
レアアースは中国製が安いから使っているだけで、 代替もあるし他の国からの調達も可能、日本にも海にも埋蔵されてる。 代替が進むと困るのは中国。 まああと5年で共産党政権崩壊するから、適当に流してじっくり待てばよい。
12:16 from Echofon
知能の程度云々よりも、それ以上に日本(の政治家)がなめられてるてことだろw そのうち譲歩する、と高をくくってる
12:16 from Echofon
キヤノンやトヨタや資生堂を中国人が自分から進んで 手放すなんてありえないだろう。中国の金持ちは食料品ですら わざわざ日本産を探して買うぐらいなのに。
12:17 from Echofon
日本は粛々と南アジアや東南アジアへシフトすればいいだけだしな 初期に中国進出した企業の今の主力はインドネシアとかバングラディッシュだ 今頃になって中国の生産を拡大するって言ってるバカ企業もあるけど潰れてもいいや
12:17 from Echofon
よく考えたら、これ3つとも中国には出来ないことじゃないか。 結論としては、日本を中国の言いなりにさせる方法は0こしかないと吐露してるようなもんだな
12:17 from Echofon
悲しいかな中国国内だとほとんどまともな教育受けれなくて 結局どこへ行ってもゴミだらけ。まともな教育を与えると民主運動が 起こるから政府は民衆に対して教育を与えない。結果これ。 どこの国へ行っても犯罪を犯すのが中国人。
12:18 from Echofon
「中国にとって最大のダメージは、日本の環境技術撤退や無償資金協力(ODA)の即時中断。 なかでも日本の環境技術の撤退は、深刻な環境汚染問題を抱える中国にとって最大級の痛手です。 ODA中断も、中国の国民にほとんど知られていない日本の支援の大きさを知らしめる良い機会。
12:19 from Echofon
中国と中国企業による知的財産侵害を片っ端から国際社会に訴え、『チャイナリスク』の危険性を執拗にアピールするのも効果的でしょうね」 中国がすでに輸出規制を打ち出したレアアース、レアメタルも、代替品開発が進んでいる。
12:19 from Echofon
中国政府が日本製品を本気でボイコットするなら、中国との領土問題を抱えるインドに製造拠点をシフトすればよいという。 「多くの日本製品の生産拠点は中国内なので、中国が今後も強硬な態度を続ければ、 結果的に自国の雇用を奪うことになる。
12:20 from Echofon
日本企業は中国を無視して他の東南アジア諸国-ベトナムやインドネシア、 タイ、ラオスなどに工場を移せばいい。観光にしても、まだ日本から中国に流れる金のほうが多く、 双方の渡航自粛ムードが高まれば困るのは中国側です
12:20 from Echofon
ちなみに、日本と同様に中国と領海問題でつばぜり合いを繰り広げている韓国では、年間5000人もの中国漁民を拘束しているという。 たった1人の船長拘束による“恫喝”にオタオタする必要はないのだ。
12:21 from Echofon
× すごく簡単…日本を中国の言いなりにさせる3つの方法 ○ すごく簡単…中国を日本の言いなりにさせる1つの方法  中国のやりたい3つの方法を実践させることだ
12:21 from Echofon
やっぱ近攻遠交って理に適ってるんだわ 隣接する国同士だと領土問題は避けて通れないもん 日本はインドと結んで中国を牽制すべきなんだろうな
12:23 from Echofon
>1つ目は、中国各地のスーパーマーケットやデパート、自動車販売店で直ちに全ての日本ブランド商品の販売を停止すること。 全部中国の工場で造られているので、気がついたら中国人が大量失業w
12:23 from Echofon
>2つ目は、レアアースを肇として、日本が中国から大量に輸入している資源商品の供給を止めること。やはり1カ月もすれば、 気がついたら日本企業の大半が、レアアースを使わない技術を確立し、今後中国は売れるものがなくなる
by bietaro on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。