1日のつぶやきのまとめで~す。

http://twitter.com/heavylance1218
でつぶやいてます。

11月15日(日)のつぶやき

2009年11月16日 00時15分11秒 | twitterです
06:11 from Echofon
紛争救援に自衛艦活用=鳩山首相が「友愛ボート」構想-APEC>鳩山リアルなド素人政治家。軍艦にどれだけ人が乗れるかなんてわかってない。輸送艦は足が遅いし。。思いつきを国際首脳会議の場で話されても向こうも困るだろうよ。
06:12 from Echofon
とくに、赤十字とかユネスコとか、そんな職員が秘密警察だったりするような国の首脳にとってもね。
08:19 from Echofon
@ppp_mutter ただの変人でとんでもない食わせ者だったとわかった来た鳩山をなぜ一生懸命マスゴミは擁護するの?麻生の方が人品ともにずっと上なのに。
08:21 from Echofon
@ppp_mutter 漢方薬を保険適応からはずとは、民主党、露骨な献金要請じゃないのか?
08:22 from Echofon
@ppp_mutter このまま行けば、日本は日本人のものじゃなくて永住外国人のものになっちゃうんじゃないか?
08:30 from Echofon (Re: @oddmake
@oddmake 生薬中の有効成分が何であるか研究はもちろんされている。しかし、その成分だけ抽出して投与しても期待される本来の効き目に及ばない。だからこの返答となる。西洋であっても漢方を研究している人間ならそのことはわかっているはず。その西洋の研究者は偽物だろう。
08:38 from Echofon
漢方薬が保険適応から外れるとすれば、その責任は安易に漢方を使ってきたバカな医者どもにある。漢方の即効性を目の当たりにしたら治療の上で大きな武器になる。今や漢方なしには診療できないという状況なのに。。。
09:13 from web (Re: @taiyouumisora
@taiyouumisora 銀河英雄伝説に、『才能を誇示するのに実績ではなく弁舌をもって行う』フォーク准将と言うのが出てきましたが、その手の輩は結構いますね。政治家には特に。
10:18 from Echofon (Re: @db383
@db383 これはきれいですねえ。時間は6時30分ごろ?
11:34 from Echofon (Re: @oddmake
@oddmake そのとおり。漢方の研究者なら誰でもそんなことは言わないはず。西洋医学の方法論に漢方を当てはめることに無理がある。その西洋の研究者は西洋医学の薬理学者かもしれないが漢方への理解が浅い、病名処方で漢方を出す先生とかわらないレベル。そういう人を専門家と呼びたくない。
11:37 from Echofon
@oddmake 専門家>研究者
by bietaro on Twitter

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひるから力尽きた? (√2)
2009-11-16 19:03:20
昨日は忙しかった。
精神的にも余裕がありませんでした。
返信する
ひるから力尽きた? (√2)
2009-11-16 19:04:18
昨日は忙しかった。
精神的にも余裕がありませんでした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。