1日のつぶやきのまとめで~す。

http://twitter.com/heavylance1218
でつぶやいてます。

8月30日(月)のつぶやき

2010年08月31日 01時44分05秒 | twitterです
05:55 from Echofon
今から山口行き 5時59分発に乗る


06:19 from Echofon
山口線に乗ってバルトークのピアノ協奏曲第3番を聴く。
07:15 from Echofon
山口線名草駅


09:21 from Echofon
益田着て次の電車が9時27分なので海をみに行くつもりで行ったら松林が長くて見れなかった。


15:02 from Echofon
温泉津から銀山街道を通って石見銀山まで行こうと自転車を走らせたが、途中で五人橋を超えた辺りで山道になり、それでも自転車を押して行ったが、途中でヘビがいて、断念。その代わり海までおりて行った。登りに比べてあっという間。腹が立つ。
15:03 from Echofon
昼食はチーズとアーモンド
15:06 from Echofon
やはり松江で降りてホテルにチェックインしよう。
17:42 from Echofon
松江市内散策 ホテルで自転車を借りた。松江の街は落ち着いて素晴らしい。松江城もいい。


by bietaro on Twitter

8月29日(日)のつぶやきその2

2010年08月30日 01時34分15秒 | twitterです
17:14 from Echofon
今博多駅 これから在来線で門司に向かう


17:16 from Echofon
壱岐博多の間でマーラーの6番を初めから聞いていたが聞き終わるまでに到着。さすがジェットホイル。
17:18 from Echofon
壱岐は自転車で回るのに、イイかも。アップダウンは際限なくあるが、登り切った時の景色が何よりも素晴らしい。
17:19 from Echofon
博多港からポツポツ雨。博多駅につくまでになんとかもった。ホームの風が涼しい。5時23分の門司港行き快速に乗る。
17:21 from Echofon (Re: @kijitoracat
@kijitoracat 今博多駅ですが、風が吹いて涼しいです。2番線ホーム
17:33 from Echofon
突然の大雨で視界不良につき徐行とかで10分の遅れ。門司港行き快速。
17:34 from Echofon
博多駅はもう小降りだが。。。
17:34 from Echofon
やっと来た
17:42 from Echofon (Re: @XienceK
@XienceK 不思議なもので毎日痛いからと言って深夜に病院に来るとタクシー代も医療費も全部出るんです。オマケに痛みを労災絡みにしていて、家族全員で病院にくるんです。こんなのに、初めに当たっていて、良かったと思います。
17:49 from Echofon (Re: @XienceK
@XienceK 最近は漢方ばっかりで使ったことがないなあ。
19:22 from Echofon
先ほど、門司から下関に。そこで新山口行きに乗る。15分も遅れていたのに何時の間にか定刻通りで運行。門司で遅れに対応して待ってくれていたみたい。でも新山口行きは定刻通り19時3分出発だった。
19:26 from Echofon
でもこの電車よく揺れる。JR西日本は都市にはいい電車を投入するが地方は昔のを使っている。
19:30 from Echofon
こんな中国製のiPhone充電器が旅には悔しいが重宝する。1280円なり


19:32 from Echofon
宇部を過ぎた。結構飛ばすなあ。定刻通り20時12分に新山口に到着か。
19:45 from Echofon
まだ小野田だった。ここは雨の気配すらない
19:49 from Echofon
壱岐から博多間のジェットホイルに乗っているとイルカや鯨にぶつかるからシートベルトをと言われた RT @enjoy_cacao: 高速バスに乗って札幌へ向かってるなう。運転手さんの無線に『鹿が出そうな気配してます。十分に気をつけてどーぞ』 無事故で鹿をはねずに札幌に着けます
20:16 from Echofon
新山口着 蒸し蒸し


21:10 from Echofon
午後9時すぎに食べるところなく大吉で焼き鳥
21:47 from Echofon
降車する際、金容疑者が「歩くのが遅い」と男性の背中を押し、口論になった。「舞台に上がる仕事なので、顔を殴られたら困ると思い、先に殴った」と供述http://bit.ly/bgMKuY こんななのは国外追放処分しろ
by bietaro on Twitter

8月29日(日)のつぶやき

2010年08月30日 01時34分14秒 | twitterです
07:13 from Echofon
おはようございます。これからジェットホイルヴィーナスに乗って壱岐に行く切符を買います。7時20分から切符販売だそうです。


07:15 from Echofon
このぐらいの荷物もOKとのこと。降りたためば自転車持ち込めます。


07:18 from Echofon (Re: @mixedchoir2000
@mixedchoir2000 おはようございます。
07:19 from Echofon
その通り。 RT @yaponess: 民主党が日本のために政治をする意思がないことを理解してない人が多すぎるな。
07:33 from Echofon
嘘つき RT @news2ch_visca: アグネス・チャンのパワーストーン 薬事法抵触で表現を削除 → アグネス「私は無罪、 霊感商法とか大嫌いで薬事法違反とか全然知らなかった」 http://goo.gl/fb/lGMdt
07:33 from Echofon (Re: @world_japan_ham
@world_japan_ham おはようございます。
07:35 from Echofon (Re: @richa_pyon2
@richa_pyon2 おはようございます。そういう時は漢方。ゴレイサンですよ。
07:38 from Echofon (Re: @XienceK
@XienceK しかし、救急の大半を占める一次、二次の人は問題があることが多い。直ぐに診てもらえるとか、夜になぜ検査が出来んとかごねる事がある。
07:40 from Echofon (Re: @babyfairy_JNSC
@babyfairy_JNSC しかも出自が半島という噂が。。。
07:42 from Echofon (Re: @babyfairy_JNSC
@babyfairy_JNSC それこそ戦後教育の成果、権利を主張する事だけ強調。
07:44 from Echofon (Re: @babyfairy_JNSC
@babyfairy_JNSC 自己犠牲は尊いがその影で自己犠牲を強いる連中は許せません。
08:00 from Echofon
今から壱岐へ ジェットホイルヴィーナスで


08:05 from Echofon (Re: @babyfairy_JNSC
@babyfairy_JNSC 僕はその件に関しては、靖国神社の遊就館で特攻で散華された方々の文集を読み、驚くほど理性的なその考えに触れ、大阪から、子供が高校生になった時に連れて行きました。
08:07 from Echofon
出航しました 福岡ドームが見えますね


09:06 from Echofon
船内でレギュラーコーヒーを飲む 250円


09:08 from Echofon
あっという間に郷之浦港 速くて快適な船旅だった


09:24 from Echofon
今から壱岐自転車の旅


10:08 from Echofon
國津神社鳥居なう


10:22 from Echofon
素晴らしい内海


13:47 from Echofon (Re: @XienceK
@XienceK それは素晴らしい。しかし、生保で原因不明の痛みのために実績作りのために深夜タクシーで毎日来てペンタジンを打てと言うヤクザくずれや胆道ジスキネジーで毎日ソセゴンを打てと言う変なおじさんの相手をするのは苦痛以外の何者でもなかったです。若い頃の話ですが。
14:44 from Echofon
芦辺港なう 壱岐は小さいので、数時間あれば全島自転車で回れます。僕は半周プラスαだったけども。ちょうど39キロでした。アップダウンの好きな人向きです。


14:46 from Echofon (Re: @japon3
@japon3 モチロン!!唯一の被爆国として当然の権利だ!!
14:48 from Echofon (Re: @japon3
@japon3 それは卑怯 やっぱり橋下が出ないと。。。
14:49 from Echofon (Re: @goredsgo50
@goredsgo50 親子丼?
16:29 from Echofon
博多に戻って来ました


by bietaro on Twitter

8月28日(土)のつぶやき

2010年08月29日 01時36分17秒 | twitterです
07:43 from Echofon (Re: @kijitoracat
@kijitoracat 返事が遅れてすいません。自転車で海ノ中道を進み、志賀島まで行きました。
07:44 from Echofon (Re: @babyfairy_JNSC
@babyfairy_JNSC おはようございます。といってもそちらは夜ですね。こんばんは。
09:03 from Echofon (Re: @babyfairy_JNSC
@babyfairy_JNSC ではおやすみなさいですね。
09:03 from Echofon (Re: @amatrade
@amatrade おはよー(^ー^)ノございます。
09:09 from Echofon
吉野家で朝食


09:17 from Echofon
天神南駅なう オシャレな通路


09:22 from Echofon
なかなかオシャレな車両
12:30 from Echofon
安かろう悪かろうの企業を買収する発想がないのが日本の弱み。するならエネルギー関連か RT @h_hirano: 米国や欧州は自国通貨を下げて、輸出を増やそうとしているのだから、逆手をとって強い円で買収に入る。世界に対する牽制になる。
12:33 from Echofon (Re: @tamai1961
@tamai1961 そうなんですか。拒否権、大統領令発令権、など素人目にはいろいろあると思うのですが。。。
16:37 from Echofon
福岡の地下鉄は駅間でもきちんと電波が入る スゴイ
18:34 from Echofon
いま天神
18:36 from Echofon
もつ鍋って1人で入れる店ありますか?天神中州界隈で
18:40 from Echofon
天神中央公園なう 夕方の風が気持ちい


18:42 from Echofon
ミンスのやっていることは、名実共に日本が韓国の下になるまで続くだろう RT @maiwasi: 「日本は世界第5位の農業大国」を読んでいるが、民主党の農家個別補償制度は国民の血税を使い農家を衰退に導くとんでもない政策だ。
19:03 from Echofon
中州の楽天地なう 1人と言うとカウンターが空いていても予約で一杯と断られる。4件目にして1人OKと。
これからもつ鍋満足コース1900円スタート


19:04 from Echofon
実はもつ鍋始めて 期待が大きいなあ
19:06 from Echofon (Re: @maiwasi
@maiwasi その通り。朝鮮人は必ず党派争いをするので、間もなく寒と汚沢で死闘がみられるだろう。
19:07 from Echofon
この際断言するが、官僚支配打破と民主党とにはなんの関係もない
19:15 from Echofon
もうすぐ食べられるぞ もつ鍋


19:18 from Echofon
もつ鍋美味い


21:51 from Echofon (Re: @youkaku
@youkaku 醤油味でした。美味しかったですよ。
by bietaro on Twitter

8月27日(金)のつぶやき

2010年08月28日 02時05分48秒 | twitterです
06:06 from Echofon
おはよー(^ー^)ノございます。もうすぐ別府 サンフラワーから見た朝日です~ 雨です~( ^_^)/~~~


06:07 from Echofon
こっちが別府


06:09 from Echofon (Re: @sakkutyann
@sakkutyann おはよー(^ー^)ノございます。
06:11 from Echofon (Re: @goredsgo50
@goredsgo50 おはよー(^ー^)ノございます。もうすぐ別府につきます。


06:30 from Echofon (Re: @GBonji
@GBonji おはよー(^ー^)ノございます。
06:58 from Echofon
今から下船 もうすぐ別府
07:34 from Echofon
別府駅なう 手湯で温泉気分


07:37 from Echofon (Re: @taka3
@taka3 おはよー(^ー^)ノございます。
07:45 from Echofon (Re: @goredsgo50
@goredsgo50 すいません。まずは乗り鉄なんです~。小倉まで行きます。走るのは志賀島辺りを考えています。
08:01 from Echofon
今 日豊本線 亀川駅 8時6分発 中津行きを待つ これは幸崎ゆき


08:58 from Echofon (Re: @amatrade
@amatrade おはよー(^ー^)ノございます。
09:02 from Echofon
暘谷駅で、ようこくえき、と読みます。今暘谷駅で、中津行きを待つ。
09:05 from Echofon
暘谷城は日出藩木下家の城で、城下ガレイで有名 でも素通り。今度は立ち寄ろう。


10:09 from Echofon (Re: @babyfairy_JNSC
@babyfairy_JNSC Irish風とありますがどんな料理ですか
10:19 from Echofon
中津駅通過しました。


12:56 from Echofon
宗像大社 辺津宮なう


14:57 from Echofon
海の中道を走る


15:30 from Echofon
今から志賀島 両側が海


16:12 from Echofon
志賀島からフェリーで博多へ 今洋上


16:35 from Echofon
博多港着 快適な船旅だった


by bietaro on Twitter

8月26日(木)のつぶやきその2

2010年08月27日 01時47分20秒 | twitterです
19:07 from Echofon
もうすぐ出航です。


19:08 from Echofon
サンフラワーのデッキ


19:09 from Echofon
大阪南港ATCの海


19:10 from Echofon
サンフラワーのデッキ


19:14 from Echofon
これがWTC。大阪府庁が移るかもしれないビル


19:17 from Echofon
今宵から楽しい夏休み まずフェリーで別府へ。もちろんMR4Fが相棒 乗り鉄と輪行の旅のスタートだ


20:10 from Echofon
出航しました 今日は満月か


20:12 from Echofon (Re: @yuzu5110
@yuzu5110 自転車です。折りたたみの。精神の自由ですよ
20:31 from Echofon
明石海峡大橋


20:32 from Echofon
明石海峡大橋ナウ


20:38 from Echofon
明石海峡大橋通過しました。8時35分


by bietaro on Twitter

8月26日(木)のつぶやき

2010年08月27日 01時47分19秒 | twitterです
03:52 from Echofon
一国の総理が何度も何度も謝って情けねぇ。謝り続けてもバカにされるだけ…立川談志 から2chコメントを紹介 http://toki.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1282611133/
03:52 from Echofon
--相変わらずおかしな“事件”が多い。最近も、100歳以上のお年寄りの    行方が分からない、というニュースが世間を騒がせましたね 談志 こんなことで騒いでいる日本は、どれだけ平和か、ってことだな。
03:53 from Echofon
--最近の「日本人の顔」が気に入らないらしいですね 談志 本当に、だらしない、イヤな顔になっちゃったねぇ。60年以上“平和ボケ”で、食うにも困らない。
03:53 from Echofon
--どっかの国の“属国”みたいになって初めて覚醒(かくせい)する? 談志 そうなっても気がつかないんじゃないか。「いまオレは“東朝鮮”の東京にいるんだよ。○×ハムニダ…」なんて、平気で言いそうだよ(苦笑)。つまり、そういう状況に追い込まれている、という危機感がまるでない
03:54 from Echofon
--外交も相変わらず情けない。日韓併合100年に合わせて政府が出した「菅談話」でも、また謝罪… 談志 イギリスやフランスは、(かつて植民地支配した国に)おんなじことやってんのかい? やってないだろう。むしろいまだにえばってやがる。一国の総理が何度も何度も謝って、情けねぇよ。
03:54 from Echofon
--結局、政治がダメってことですかね。政治へのあきらめ、閉塞(へいそく)感が日本を覆っている感じがします 談志 あるだろうね。(いまの政治は)何にもできねぇから。どっかにひとりでも、北方領土を一発で取り返すぐらいの     意気込みを持ったヤツがいればいいけど…。
03:54 from Echofon
--いまの若者たちはどうです? 例えば、若手の芸人から刺激を受けたり、インスピレーションを得たりすることはないんですか 談志 何もないねぇ。だって、「そりゃすごいね」ってものが、芸能を含めて何もないでしょう。
03:54 from Echofon
金に釣られた愚民が選んだ総理ですから
03:55 from Echofon
世界広しといえども、謝罪が受け入れられるのは日本人同士だけ 外資系で長い間働いてると痛感する。
03:55 from Echofon
この意見だけは支持してやってもいいけど、コイツ自身は人間の屑だからな。 強きを助け弱きを挫く、典型的なヤクザ思考。噺家に成り損ねてたら確実に犯罪者に堕ちてたよ。
03:55 from Echofon
今の日本はマスコミがチョウセンに不利な情報を全て 暈すか隠蔽してしまうので、一般人には実態が伝わらないだよな。 あほな売国政治家を何とかしなくてはならないんだけど、 その前にマスコミ共をどうにかしない限り、後は大規模なデモをやる以外 どうしようもない・・・
04:05 from Echofon
これは、いったいなんでしょうか? この月の中の。。。。。動くものは。http://www.youtube.com/watch?v=sQVRAXCqInE&feature=player_embedded
05:52 from Echofon (Re: @emico211
@emico211 おはようございます。ヽ(^。^)ノもう秋の虫が鳴いていますね。
08:30 from Echofon (Re: @iwaoyamaguchi
@iwaoyamaguchi 小沢が玉砕覚悟?あなたらしくもない。賞賛は無くとも勝算のない戦いはしない。汚辱と汚名の中で生きて恥じない、今の政治家には稀な人物でしょう。何よりも不幸なのが日本国民にはその選択肢しかないということ。
08:30 from Echofon (Re: @hiyoshi_jinja
@hiyoshi_jinja おはよー(^ー^)ノございます。
08:32 from Echofon (Re: @goredsgo50
@goredsgo50 おはよー(^ー^)ノございます。今日は曇りで風があって涼しい朝でした。久しぶりに自転車で出勤です。
08:34 from Echofon (Re: @hos_list
@hos_list おい?シーシェパードよ!!動物虐待の抗議はどうした?
08:46 from Echofon (Re: @babyfairy_JNSC
@babyfairy_JNSC 彼らには法の遡及適応は日本については適応できると理解しているんですよ。過去の親日家の子孫の財産を没収する法律がありましたね。
09:05 from Echofon (Re: @babyfairy_JNSC
@babyfairy_JNSC 泣く子は餅をもう一つもらえる、を地でいってます。
09:08 from Echofon
一番イイ景気対策は解散総選挙 RT @norishiroyukiya: 代表が変わればまた空白の時間が出来るわけですから株価を下げる材料RT @sugar110 誰が代表になっても株価に影響するようには思えないのだが・・・。経済対策のこと全然話しに出ないもんなぁ。
09:09 from Echofon (Re: @sakkutyann
@sakkutyann おはよー(^ー^)ノございます。
09:12 from Echofon (Re: @babyfairy_JNSC
@babyfairy_JNSC それは彼らの独りよがりで中国の文明を朝鮮半島を経由して日本に入ったことを自慢しているんです。でも多くは直接海から入ってきているんですが。。。
09:13 from Echofon (Re: @miyaq55
@miyaq55 両国とも嘘を教えられるのでうんざりなのかも
09:16 from Echofon (Re: @sakkutyann
@sakkutyann Loopyは汚沢に外務大臣の椅子を約束させ、北方領土をロシアに売りつける算段を決めたということですね。。。
18:52 from Echofon
今晩から夏休み 大阪からサンフラワーで別府へ まずは腹ごしらえ


by bietaro on Twitter

8月25日(水)のつぶやきその3

2010年08月26日 02時27分52秒 | twitterです
17:51 from Echofon
このため韓国内には、  日本が併合条約締結の有効性をめぐる解釈を変更するよう求める意見があるが、  外相の発言は、条約締結自体は合法だったとする従来の日本政府の立場を  堅持する方針を示したものだ。 
17:51 from Echofon
中国さまに叱られたのかな「朝鮮を調子に乗らせるな」って
17:52 from Echofon
まあ、中国にとっては日韓併合が否定されるのは、それよりはるかにひどいチベットなどの併合を 問題にされるので、日韓併合が有効といってもらったほうがいいのかもな。 だからそういう考えも成立はする
17:54 from Echofon
日本政府としては、当時は合法的に締結されたという・・・ ”当時は”という言葉は余計だ 奥歯に物の挟まったような言い方すんな 当然、当時から今現在に至るまで国際法上、 歴史的合法であることは一点の疑う余地もない。 民主党は半島といっしょになって歴史を歪曲するような言動は慎め!
17:57 from Echofon
ところが、そもそも日韓併合そのものが「無効」であったらどうでしょうか?日本は朝鮮半島を不法に占拠していたことになります。長年の不法占拠に対しては損害賠償請求権が発生します。日本は朝鮮半島で成立する国家に対し、不法行為に対する清算として賠償金を支払わねばならなくなります。
17:57 from Echofon
従って、韓国は「日韓併合は当初より無効」という主張に拘ったのです。条約締結当時の両国政府の主張は以下の通りです。 alreadyの一言のおかげで助かったのです、恐ろしいことです…
17:57 from Echofon
日韓基本条約第二条  (日本語)1910年8月22日以前に大日本帝国と大韓帝国との間で締結された全ての条約及び協定は、もはや無効であることが確認される。
17:58 from Echofon
何当たり前のこと言ってるんだ?
こんなこと世界の常識だし、

これを覆したら日本は世界中から信用されなくなる

と言いたいところだが・・・

非常識で気が狂ったような連中ばかりの民主党の中では

岡田はまだマトモなほうなのかも
17:59 from Echofon
お人よし日本人の勘違い!     × 日韓友好は大事だ!    ○ 韓国は不必要!   落ち着いて考えよう!   韓国にしかメリットは無く   日本にメリットが無いどころか、寧ろ、たかられる!    ◎ 国交断絶が大事だ !
17:59 from Echofon
良くわかった。朝鮮人は一時期は日本人で、分離独立した国が韓国ってわけだな。 北と南と在日が仲が悪い訳が分かったような気がする。 国を立て直した恩人だろうと、同じ民族の同胞だろうと タカリ根性丸出しって事ですな?
17:59 from Echofon
後から難癖つけるのが反日左翼の仕事である事が浮き彫りになるわけです
17:59 from Echofon
岡田は鳩山の頃には中国に行って核軍縮しろって言ってるし、 普天間の時の対応も現実的だっただろ 靖国の件で閣僚に釘を刺したのも、左翼政権の外相だからまあ仕方ない。 こいつは民主党内では数少ない普通のリベラル議員じゃないかな
18:00 from Echofon
岡田ですら民主党の中ではまともに見えるからすごい。 普天間ではぽっぽに振り回されてやつれてたしw
18:00 from Echofon
この一文に凝縮されているような事件だな・・・・保導連盟事件 >村民たちは韓国軍によって一同に集められると機関銃で一斉射撃を浴びせられ、 >銃撃が終わると、韓国軍将校は「生存者は助けるので立ち上がるように」と呼びかけ、 >これに応じて立ち上がった人々にはさらなる銃撃が加えられた
18:00 from Echofon
そりゃさー 内戦で同胞を計2千万人殺してる国だぜ 保導連盟事件だけでも同じ民族なのに非戦闘員(女子供老人)を20万人虐殺してるのに
18:00 from Echofon
親しき仲には礼儀がいらない国だぞ 親しくなるからにはそれ相応の要求が矢継ぎ早にくるのはわかってるよな?
18:18 from Echofon
帰りの音楽は、メンデルスゾーンの真夏の夜の夢
by bietaro on Twitter

8月25日(水)のつぶやきその2

2010年08月26日 02時27分51秒 | twitterです
04:50 from Echofon
この珍聞に広告出してる企業経営者の顔をいっぺん見てみたいもんだ
04:51 from Echofon
いや、もともと新聞の分析力なんてこんなもんでしょ。 ただ、インターネットによって、付け焼き刃やはったりはすぐばれるようになった。 ゆえにマスコミはインターネットを目の敵にする。 …まったくネットがなかったら…くわばらくわばらw
04:52 from Echofon
日本って資源はないし、ここまで日本がデカくなったのは製造業のおかげでしょ? 毎日はこれからの日本は何で食っていけると思ってるの? 新聞のコラムとか社説って言いっぱなしで建設的なこと何も言わないから嫌い
04:52 from Echofon
もう9割方倒産してる新聞社の言うことはヤケクソだなw
05:05 from Echofon (Re: @granuomo
@granuomo この社説の問題点は、海外進出の結果、国内空洞化が進んで雇用の絶対数が不足する事態になることを無視していることにあるのですよ。国内雇用を無視していいのであればあなたの意見でもいいのですが。
05:09 from Echofon (Re: @granuomo
@granuomo では、市場にでている韓国製品と日本製品の価格差は一体どこから来るのでしょうか?それはサムソンなどは日本よりはるかに国際企業化して大胆に海外進出しているからじゃないでしょうか?その代わり韓国内の失業は2010年1月で13%日本は6月で5.3%ですよ。
07:10 from Echofon (Re: @taatancheck
@taatancheck おはようございます。ヽ(^。^)ノ
07:10 from Echofon (Re: @masako_124
@masako_124 ヽ(^。^)ノおはようございます。
07:11 from Echofon (Re: @iseim
@iseim おはようございます。Loopyをはじめミンスには日本に対する怨念が感じられますね。もうカルトの世界ですね。
07:12 from Echofon (Re: @taka3
@taka3 おはようございます。ヽ(^。^)ノ Loopyも汚沢もみんな見苦しいですね。
07:13 from Echofon (Re: @sakkutyann
@sakkutyann おはようございます。ヽ(^。^)ノ 暑さのために変になっている人が多いですね。
07:13 from Echofon (Re: @miya5963
@miya5963 おはようございます。ヽ(^。^)ノ
07:52 from Echofon
今日の通勤音楽はブルックナーのミサ曲第1番 ガーディナー指揮のもの。ヨッフムのものよりテンポがいい
07:56 from Echofon
比べるのがそもそもムリでは RT @hard_liners: 司法修習生が無給になるのなら、防衛大学生もそうすべきでは?
08:00 from Echofon
よみうりは小沢より菅のほうがイイらしい


08:01 from Echofon (Re: @goredsgo50
@goredsgo50 おはよー(^ー^)ノございます。今日は曇りで風があって、出勤しやすいです。
08:04 from Echofon (Re: @hard_liners
@hard_liners 比べるのが間違ってると言ってる。例えば研修医の給料をなしにするとかと比較すべきでは。
08:13 from Echofon (Re: @xxOAOxx
@xxOAOxx 東京なんかぜんぜんありませんね~。テロを恐れてにことと聞きますが、
08:15 from Echofon (Re: @iwaoyamaguchi
@iwaoyamaguchi ボクもでないと思います。出るならもう出ていないと後出しじゃんけんの日和見主義と言われますよ。
08:19 from Echofon (Re: @xxOAOxx
@xxOAOxx 逆に臼杵に旅行した時ゴミゼロを目指すということでゴミ箱がなく旅行者が難渋するということがありました。
08:21 from Echofon (Re: @wizburg
@wizburg おはよー(^ー^)ノございます。
14:07 from Echofon (Re: @hard_liners
@hard_liners そういう意味では、例えば、大学法学部に相当する防衛大学校ではなく幹部将校を養成する自衛隊幹部候補生学校生と司法研修生と比較すべきでしょう。
17:50 from Echofon
岡田外相 「日韓併合条約は、合法的に締結された」…従来解釈堅持を強調 から2chコメントを紹介 http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1282721510/
17:50 from Echofon
岡田克也外相は25日午後、東京・有楽町の日本外国特派員協会で講演し、  韓国政府が日韓併合条約は1910年の締結時点から無効と主張していることに  ついて、「日本政府としては、当時は合法的に締結されたという考え方を  持っている」と述べた。
17:51 from Echofon
政府は今月10日に閣議決定した日韓併合100年に関する菅直人首相談話に、  「韓国の人々の意に反して行われた植民地支配」と明記。
by bietaro on Twitter

8月25日(水)のつぶやき

2010年08月26日 02時27分50秒 | twitterです
04:41 from Echofon
【社説】円高→輸出企業が大変→株安→緊急対策を、というワンパターンの発想からはそろそろ卒業すべき-毎日新聞 から2chコメントを紹介 http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1282673524/ 
04:42 from Echofon
円高→輸出企業が大変→株安→緊急対策を、というワンパターンの発想からはそろそろ卒業すべきではないか。 パニック的に目先の対策を急いでも、日本経済が抱える本質的な課題の解決にはつながらない。 これまで何度となくとられてきた「円高・株安対策」が何をもたらしたかを考えれば明らかだ。
04:42 from Echofon
注目すべきは、大企業だけでなく、中小の機械メーカーなどが成長市場と見たアジアで現地企業の買収に活発になっていることだろう。すべての企業にとって円安=善ではない。円高を武器に変えて、攻めの経営をしようとしている企業もある。
04:42 from Echofon
日本語では常に「円高」とマイナスイメージで語られるが、英語だと「ストロング・エン」(強い円)だ。通貨価値の上昇は「ゲイン」(利得)とも言う。 悲鳴を上げるだけでなく、せっかくの強さを利益につなげる発想を広められないものか。
04:43 from Echofon
与党内、政党間の主導権争いに終始し、規制緩和や社会保障制度改革など 待ったなしの課題が置き去りになっていることこそ危機である。日銀に追加金融緩和を迫ったり、為替介入や補助金支給といった お決まりの対症療法に逃げ込むことが仕事だと勘違いしてもらっては困る。
04:43 from Echofon
また変態が頭おかしい事いいだしたな。/毎日新聞は在日参政権の為に国内スポンサー様はどうでもいいと言ってるわけだ
04:43 from Echofon
さすが売国の片棒を担いでいるだけはある/すげーのんきだな、毎日ってすごすぎるよ、広告費減るだろうに、まるで他人事だな
/比率考えれば判るだろ 変態新聞って小学生がマジで書いてんじゃねーの?
04:44 from Echofon
そら韓国は為替が安いだけで輸出がもってるようなもんだからな。 キムチ毎日的には対抗馬の日本が不利になる円高大歓迎なんだろう。 日本からの部品代も高くなるのははしゃぐキムチ君たちが可哀相だから黙っててあげようね。
04:44 from Echofon
こいつらバカだから広告スポンサー減って 給料が減ったら怒り出すんだろうなw
04:44 from Echofon
あのさあ、この円高でも 大企業で経営者がまともなら、海外シフトで生き残れるのは当然 中小零細と地方の工場の雇用はボロボロになるだろ 介護やれってか
04:45 from Echofon
お前は何を言っているんだ これ書いたバカ、雇用とか失業率とかGDPとか全く考えてないだろ… >ひたすら日本崩壊のためにがんばってますか。。。
04:45 from Echofon
この馬鹿新聞が… 大手はともかく、中小企業はマジで危険な状態だぞ。 何も知らずに記事なんか書くな!今すぐ廃刊しろ。糞が
04:45 from Echofon
マスゴミこそが権力者であって責任があるということを知っておくこと。 やつらが何をやってたか覚えておけよ。 もちろん、政治と日銀の責任も大いにある。 が、「何もしないこと」に何の警鐘も鳴らさないマスゴミは存在する価値は無い。 まあもともとが反日キムチの広告塔みたいなもんだが。
04:46 from Echofon
もう「本性を現した」のかもしれないな。円高で日本企業がどんどんアジアに 工場や拠点を移して、アジアの民が豊かになる方が毎日の思想と合致する。
04:46 from Echofon
経済オンチ毎日も、ぼちぼち気付いたか?w 文章の締めが政局批判だもんなw 汚沢陣営からバ菅への攻撃要素にもなってるからなwww 全てのマスゴミが円高で大騒ぎするのはどうみても臭すぎるw
04:46 from Echofon
毎日新聞は真っ当な広告主から相手にされてないからやりたい放題w 出張ヘルスやピンサロ、闇金の広告を取り始めるな、そろそろ。
04:46 from Echofon
企業が海外に移転する流れも、海外の企業を買収する機会なのもみんな分かってることだが、 国内が空洞化するということもみんな知ってる。 企業の収益なんざ知ったことじゃないが国内の雇用環境に言及しないこの記事は 定年引退した無責任な年寄向けの記事なのかい
04:47 from Echofon
欧州は欧州内で物回してたからな 言ううなれば、共同体内は、凄まじい格差社会なんだけど 銀行が金貸すっで、借金して物(EU内の旧金持ち国家から)買うって感じの自転車操業 っで自転車転けちゃった…
04:47 from Echofon
若者の活字離れ→新聞業界が大変→イ毎日新聞倒産危機→読者への新聞購読脅迫、 というワンパターンの発想からはそろそろ卒業すべき>毎日新聞
04:47 from Echofon
ガソリン自体の価格も下がってきてるし、円高だしで、 なかなか小売価格が下がらないのは不思議だと思うよね。 輸入食品ももっと下がるはずのものが下がってない。 商社ぼろ儲けなんじゃなかろうかw
04:48 from Echofon
さすがキムチ寄生虫で免疫がつくと言ってのけた新聞だ。 たしかに日本政府が円高対策をしたら韓国企業が困るから、 毎日新聞としては容認できないわな。
04:48 from Echofon
未だに毎日新聞は、国民が貧しくなれば革命が起きると信じているのだろうか。
04:49 from Echofon
安く材料を仕入れて輸出品を作って売っても売り先が無いんだよ。 円高ってのはそういう事だ。 ではアメや北欧みたく金融って打ち出の小槌で食って行くかと言えば危険過ぎるだろ。 どちらにしろ政府が未来への道筋(成長戦略)をキチンと打ち出さないのが問題。
04:49 from Echofon
円安→日本企業が好調→韓国企業が衰退→円高対策はけしからんニダ 韓国側の視点で物事を見てる奴は、当然、こういう発想になる。 民主党とか某新聞社がそうだ。
04:50 from Echofon
毎日ってもうそろそろ潰れるのに呑気だよね。 若い記者の給料なんか他社とくらべて、ものすごく安くなってるのに
by bietaro on Twitter

8月24日(火)のつぶやきその3

2010年08月25日 02時25分56秒 | twitterです
10:15 from Echofon
このサインが何を意味するか分かる人は教えて下さい。


10:27 from Echofon (Re: @kiku_lin
@kiku_lin もう一回言及するとスリーアウトということ?くわばらくわばら。。。
19:01 from Echofon
ヘンデル 王宮の花火の音楽 なう
19:13 from Echofon
盆踊り


19:14 from Echofon
すいた市役所前で盆踊り。風が吹いて涼しい


19:17 from Echofon
吹田市役所前で盆踊り 一杯露店が出ている


19:18 from Echofon
挨拶が長い
19:18 from Echofon
吹田はいい街


by bietaro on Twitter

8月24日(火)のつぶやきその2

2010年08月25日 02時25分55秒 | twitterです
08:33 from Echofon
総理辞める直前に宮崎に行って、知事に国がやると全力で支援すると約束しといて 翌日には自己陶酔しながら総理辞めたくせに、宮崎の人はポカーンだよ、つか議員辞職しているのが筋だろ。 ほんっとこいつにはうんざりする
08:35 from Echofon
まず民主党自体ありえん 小沢や鳩山に都合がよく死人がでたり 小沢の件では何人死んだんだろうか?
08:35 from Echofon
常に党を作ってはぶっこわし作ってはぶっこわしで国から党へのお金を返還せずに自分の懐に入れてきた上 自分の立場を強くする為に中国韓国に媚びを売る、日本をただで明け渡そうとする小沢を日本国民が支持する訳ない
08:36 from Echofon
盧武鉉が大統領だった時は俺らもいろいろ楽しませてもらってたからな。 鳩山にしても盧武鉉にしてもこれが自国のことでなく他国の事なら、最高の喜劇なんだが。
08:38 from Echofon
鳩山は、「私はこれから右に曲がります」と言いながら左に行く奴だからね。 「言語によるコミュニケーションが成り立たない相手の言動をマトモに取らない」 というのは、案外、普通の人には難しい。
08:38 from Echofon
何を持って「実務能力」と言うかは知らんけど、 菅や鳩山は「総理大臣になりたい」という気持ちはあるけど、 「なって何かをしたい」というものがない。 しかし、小沢一郎にはあるんだよね。 >売国政策ね。
08:38 from Echofon
ルーピーと汚沢と管を比べるのは 下痢便と血便と黒便比べるようなもの どれがマシ?とか議論自体がナンセンスだわ
08:40 from Echofon
在日とか韓国は今の段階とかちょっと先までの利用でしょ 支那人移民を入れる頃に在日参政権があったら、もう支那人の天下で 韓国系の在日なんてプチュッとおしまい。 そんで支那人票ガッツリ、僕は人民解放軍w by 汚沢
08:40 from Echofon
小沢氏はアメリカにNO!が言える日本の唯一の政治家だから小沢氏を貶めようと検察を使って違法な国策捜査を続けた >その代わり中国の靴をなめる。
08:41 from Echofon
鳩山→大金持ちで、手下に金配る 小沢→企業を脅すのが得意で、手下にノウハウを教える 菅は部下にどんなメリットを与えられるのかな? ベテランサヨクとして売国旧社会党議員達から尊敬を得ているんだろうか?
08:42 from Echofon
ミンスは党に綱領がなく行動規準がばらばら、ただ売国という点で一致している
08:42 from Echofon (Re: @clla1122
@clla1122 おはようございます。ヽ(^。^)ノ
08:46 from Echofon (Re: @babyfairy_JNSC
@babyfairy_JNSC 世界は統一政府へ向かっているのでしょうか?その中枢をなす多国籍企業を支配するロスチャイルドなどは悪魔崇拝と言われていますねえ。
08:52 from Echofon (Re: @babyfairy_JNSC
@babyfairy_JNSC そういう意味では今度の教皇ベネディクト16世はイルミナティといわれていて、戦慄を覚えますね。
09:03 from Echofon (Re: @MELONPAPA
@MELONPAPA おはようございます。こっちはアツイですが。。。
09:04 from Echofon (Re: @amatrade
@amatrade おはようございます。ヽ(^。^)ノ
09:04 from Echofon (Re: @orangehead
@orangehead おはようございます。(^O^)/
09:18 from Echofon (Re: @babyfairy_JNSC
@babyfairy_JNSC 確かに中世からルネサンス期の教皇には隠し子がいたりするのが当たり前でした。しかし、公然と悪魔を崇拝するイルミナティの構成員が教皇になるなんて、ローマ教会にとって恐ろしい危機といわざるを得ないでしょう。前教皇ヨハネパウロ2世は心を痛めているでしょう。
09:21 from Echofon (Re: @babyfairy_JNSC
@babyfairy_JNSC 私はこの一神教というシステムが世の中を乱す諸悪の根源ではないかと感じています。日本のような多神教であれば、どの神が良くてどの神が悪くてというのはなりにくいでしょうから。。。
09:45 from Echofon (Re: @babyfairy_JNSC
@babyfairy_JNSC おそらく、先に挙げたような怪しい語句をネット上に出した瞬間にエシュロンのデータベースに照合され登録されているんでしょうねえ。。。
09:48 from Echofon (Re: @babyfairy_JNSC
@babyfairy_JNSC 日本でもそうですは宗教の名のものとにどれだけ多くの人々が殺され、死んでいったことでしょう。しかし、だからといって宗教が悪いわけではありませんね。そこを間違えてはいけないと思いますが、子供をそう洗脳する風潮が日本では感じられます。
09:51 from Echofon (Re: @babyfairy_JNSC
@babyfairy_JNSC そうですね。明治期日本のキリスト教宣教師がGodをむりやり神と訳したんですね。そこから大きなボタンの掛け違いがはじまっています。ザビエルはGodをデウスという語感からも大日如来のようなものと例えていますね。
09:53 from Echofon (Re: @babyfairy_JNSC
@babyfairy_JNSC ボクも同意します。世界中の民族がその伝統を尊重しあい、大事にするということが大事だと感じています。宗教もそうですね。
10:09 from Echofon (Re: @babyfairy_JNSC
@babyfairy_JNSC キリスト教の信仰というものは詰まる所、God、キリストを信じるかどうかにかかっていますね。教会は副次的なもので、そこで繰り広げられる醜い人間模様にはうんざりですが、人間は弱いもの、寛容の気持ちを持って眺めなさいと言われるような気がします。
10:11 from Echofon (Re: @yomonoumi
@yomonoumi これは意図的ですね。この団体の後ろで誰が糸を引いているか誇示しているのでしょう。日本政府は結局日本国民を守らないという合図になっているともいえますね。
by bietaro on Twitter

8月24日(火)のつぶやき

2010年08月25日 02時25分54秒 | twitterです
07:52 from web (Re: @babyfairy_JNSC
@babyfairy_JNSC 鳩・菅ともマルクス=レーニンというよりももっと雑多な左翼かぶれという感じですね。ボクが異常に感じるのは、中韓への服従にもにた譲歩と親近感を公然と示すことです。
08:00 from web (Re: @babyfairy_JNSC
@babyfairy_JNSC 現代左翼の思想的バックボーンとなっているといわれるフランクフルト学派というのがあるそうですね。その考えはこの文章とは真逆のようですね。
08:01 from web (Re: @goredsgo50
@goredsgo50 おはようございます。今日もアツイです。あせもができてしまいました。クーラーをつけずに寝ているもので。。。
08:14 from Echofon
鳩山前首相「小沢、菅の両氏は(個性が)強すぎる。そこでやさしい私が仲介に入る」と意欲 から2chコメントを紹介 http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1282572985/
08:14 from Echofon
鳩山氏は「2人を会わせるために、それぞれ私が会わないといけないかなと思う。 私の出番がないのが一番だが、そうでなければ、やってみたい。小沢、菅の両氏は2人とも (個性が)強すぎる。そこでやさしい私が仲介に入る(こともありうる)」と語った。
08:14 from Echofon
鳩山氏の発言の背景には、菅、小沢両氏の陣営の対立が強まれば、党分裂の危機を 招きかねないとの判断があると見られる。 一方で、「『まあまあ』と言って収めてしまって、党内はいいが、国民はどうか」とも語り、 代表選が無投票に終わることへの疑問も示した。
08:15 from Echofon
もういい何も喋るな /引っ込め/早く病院に行け /なにもするな/いいから税金払えよ。
08:16 from Echofon
この気違い、恥知らず過ぎて、まじで気持ち悪いw >Loopyですから
08:21 from Echofon (Re: @babyfairy_JNSC
@babyfairy_JNSC 仰る通りです。最近、アジアに残る君主制の国で中国が後ろで糸を引く社会騒擾事件が目を引きます。チベットしかり、ネパールしかり、タイしかり、後は日本とブータンぐらいでしょうか。中共の支配下にある日本のマスゴミが雅子妃バッシングをするのも不気味ですね。
08:25 from Echofon (Re: @babyfairy_JNSC
@babyfairy_JNSC 最近やはり世界は黙示録通りに進行していると感じるようになりました。黙示録ではイルミナティ、メーソンなど悪魔の手先が悪魔が最終的に敗北するとされていますが、我々はその争いの中で翻弄され死んでいくのでしょうねえ。
08:27 from Echofon
すげえ やっぱぽっぽスゲエよ 100年に1人の逸材だ このボケは松っちゃんも岡村も勝てねえ
08:27 from Echofon
怖いわ、Loopyちゃん、 現実を認識する能力が先天的に欠如してるのかもしれない 自己愛の極致
08:27 from Echofon
責任能力もない心神耗弱者をいつまで野放しにしてんだ? 虐待だろ、はやく隔離病棟に収容してやらないと マジで記憶障害とか認識障害起こしてるし どう見ても異常行動です >国会議員もやめさせないといけないでしょうねえ。
08:28 from Echofon
さんざん政治を混乱させて、辞めざるを得なくなって辞めたんだろ。 この場に及んで何で出てくるの?おかしいやろ!
08:28 from Echofon
沖縄と米軍の仲介もしてあげたんだけど…                              i /   ⌒  ⌒ ヽ )     なんかどっちもブチきれ…     !゛   (・ )` ´( ・) i/        おかしいなあ…。  
08:28 from Echofon
こいつら,本当に日本のこと考えてねーな。 金持ち優遇・貧乏人優遇・積極財政・緊縮財政・自主憲法・護憲 何を主張してもいいけど,ミンスがやってることは権力闘争だけじゃねーか。
08:29 from Echofon
 民主党の鳩山代表は26日、新潟県新発田市での衆院選立候補予定者の集会で、 「首相を退任後、政界に残ってはいけない。影響力を残したいという人が結構いるが、 首相まで極めた人がその後、影響力を行使することが政治の混乱を招いている」と 述べ、自民党の森元首相らを批判した。
08:29 from Echofon
総理辞めた時は引退だのなんだのいってたのにな。 なんでこんな生き生きしているんだろうね。 夫婦ともども派手好きでスポットライトを浴びないと 気が済まない性分なんだろうな。
08:30 from Echofon
代表選が無投票になることは国民とは関係ないでしょう。 強いて言えば、民主党の党内デモクラシーが弱いということを証明するくらいですから。 まぁ、首相経験者が仲介するというのは良いのでしょうが、事実上引きずり降ろされた訳ですし・・・。
08:30 from Echofon
鳩山といい小沢といいほんの数ヶ月前の事を 綺麗さっぱり忘れてしまっているみたいだねw もう医者に見てもらった方が良いレベルに達して いるんじゃない?
08:31 from Echofon
そもそも首相辞めたら議員も辞めるって言ってなかったっけ? 仲介とか要らんからさっさと引退しろよ。 お情けで議員やらせて貰ってるの忘れてんのか?このキチガイは。
08:31 from Echofon
Loopyちゃん、この人のあほは底無しやね。    闇のようなあほが、全身を貫いているよ。    あほ一筋。  役立たずなのは証明済みなのに、まだ何かをぶち壊そうとしているよ。
08:31 from Echofon
元首相が権勢を振るうのはどうたら言ってただろこいつw
08:32 from Echofon
カクマル枝野と中核仙石VS小沢かな 鳩山さんは自分が作った民主党を壊したくないんだな。 でも小沢は戦うしかない状況に追い込まれたんだから戦うでしょ。 加藤紘一じゃ無いんだからね、あんたが大将だからとか止める弱卒も居ないしなw
08:32 from Echofon
冷静に見ている人もいると思うが、こいつは功名心が強すぎる。   自分が中心にいて、ヒーローで無いと気がすまない異常者。   そういう能力も資質も無いのに、憧れている馬鹿。
by bietaro on Twitter

8月23日(月)のつぶやきその6

2010年08月24日 03時26分42秒 | twitterです
18:03 from Echofon
中国から到着してすぐ申請、通るっておかしすぎる。
18:05 from Echofon
生活保護受給者を減らすには、現物給付にするのが最も効率的。ミールクーポンにすればいい。
18:29 from Echofon (Re: @kujokaoru
@kujokaoru 金を借りる時になりすましされるかも。紛失届を出すべき。
19:37 from Echofon
禿同 RT @inadatomoyuki: imac27やばすぎだな。ノートでもとかwinでもとか思ってたけど、やっぱimacだわ
20:48 from Echofon
1)(300人)委員会指揮のもと、ワンワールド政府=新世界秩序を確立する。
20:48 from Echofon
2)すべての国民国家のアイデンテイテイ・民族性と民族的な誇りを完全に粉砕する。
20:49 from Echofon
3)世界の大宗教、特にキリスト教の壊滅を計画し、実行する。
20:49 from Echofon
4)マインドコントロールによって人間を管理・コントロールする手段を確立する。 >テレビは見てはダメよ
20:49 from Echofon
5)脱工業化ゼロ成長政策に基づき、すべての工業化と核エネルギによる電力供給を廃止する。ただしコンピュータとサービス産業は免除する。
20:49 from Echofon
6)ドラッグの使用を奨励、最終的には合法化する。ポルノを芸術として公認・日常化する。
20:49 from Echofon
7)ポルポト政権(カンボジア)の実験を応用し、都市の人口を激減させる。
20:49 from Echofon
8)科学の発達は委員会が必要と認めるものを除き、一切抑制する。特に標的とするのは核エネルギの平和利用で、委員会手先の新聞(ニューヨークタイムス、ワシントン・ポスト、タイムスなど)は核融合技術を忌避する。
20:49 from Echofon
9)先進国には局地戦争を起こし、第3国には飢饉と疫病を広めて2050年までに30億人の“無駄飯くい”の人々を殺す。
20:50 from Echofon
10)ローマクラブが採用した脱工業化零成長政策により仕事が縮小した結果、厖大な失業者を発生させ道徳心を低下させ、労働者の生産意欲を失わせる。家族という共同体を根底から揺るがし破壊する。
20:50 from Echofon
11)意図的に危機的状況を次々に起こしそれを操作・管理して、委員会を除く全人類が自らの運命に対して無力感しかもち得ないようにする。
20:50 from Echofon
12)新たな“破壊的カルト”を増産し続け、すでに役目を果たしている連中(ビートルズやローリングストーンズなどの邪悪なロック・グループなど)を支援する。
20:50 from Echofon
13)キリスト教助成の宗教的義務と偽り、キリスト教根本主義の信仰を後押しして“ユダヤ選民思想”の神話を当然のこととして人々に受け入れさせ、シオニズム国家イスラエルに貢献する。
20:50 from Echofon
14)ムスリム同胞団、イスラム原理主義、シーク教などの宗教的・破壊的カルトグループを圧迫し、マインド・コントロールの実験をする。
20:50 from Echofon
15)信教の自由という思想を世界中に輸出し、既存の真摯な宗教、とりわけキリスト教の根底を揺るがす。
20:50 from Echofon
16)世界経済の全面的崩壊の原因を作り、政治の全面的な混乱を引き起こす。
20:50 from Echofon
17)米国の内外政策をコントロールする。
20:51 from Echofon
18)国連(UN)、国際通貨基金(IMF)、国際決済銀行(BIS)、国際司法裁判所のような超国家制度を強化する。
20:51 from Echofon
19)すべての政府中枢に侵入し、政府が代表する国家主権を内奥から破壊する。
20:51 from Echofon
20)世界的テロリスト・グループを組織し、テロ活動が起きた際テロリストと当事者の交渉に介入する。
20:51 from Echofon
21)米国および世界各国の教育をコントロールし、破壊する。これは“結果本位教育”という政策によって具現化される。
by bietaro on Twitter