1日のつぶやきのまとめで~す。

http://twitter.com/heavylance1218
でつぶやいてます。

3月25日(日)のつぶやき その2

2012年03月26日 01時20分45秒 | twitterです
08:16 from Echofon
ドミニカ共和国に寄贈のはずが…大阪市のバス、輸出されず仙台空港などで使用> あ、代表の「唐澤清司」は"独法"「日本学生支援機構・大阪日本語教育センター」の元副センター長だ。 元大阪府or大阪市職員で、高給を取っていたに違いない。(^_^)

08:19 from Echofon
大阪市バス「おるかーー?」被災地住民「え…?ど、どちらまでしょうか…?」大阪市バス「よーし、おるな!いくわ!」被災地住民「え、え!?」キキーッ、ガチャ 大阪市バス「ここやで、トントン(大量の救援物資)」大 阪 市 バ ス は 神petite-soeur.dyndns.org/cgi-bin/up2/sr…

08:20 from Echofon
ドミニカ共和国に寄贈のはずが…大阪市のバス、輸出されず仙台空港などで使用>NPOって非営利法人なのは嘘。理事の給料に上限はない。もし莫大な利益が生じても、理事の関係する株式会社に送金してしまえばバレない。NPOに気をつけるべき、とくに物売りNPOには。

08:21 from Echofon
NPOというけど、認可を取ろうとする結構大変で、議員や役人関係の知り合いがコネつけて認可を取ってるケースが多い。チェックが甘くて怪しい事業を掲げているところもある。職員が理事長しか事実上いないところもあるしで何百万とん何千万とか補助金がどこへ行ってるものやらね。

08:21 from Echofon
ドミニカ共和国に寄贈のはずが…大阪市のバス、輸出されず仙台空港などで使用>犯罪だから徹底的に調べて欲しいねバスは1000万位するらしい5台でもそれなりの金額になる業者締め上げて吐かせたらいいよ礼状取れ言いたくないじゃねえよバカ盗難車じゃねえか

08:22 from Echofon
ドミニカ共和国に寄贈のはずが…大阪市のバス、輸出されず仙台空港などで使用>NPOに取材したら「わからない」ではなく「私は関係ない」だとどんだけ怪しいんだ

08:22 from Echofon
ドミニカ共和国に寄贈のはずが…大阪市のバス、輸出されず仙台空港などで使用>大阪市の中古バスの処分を全部追跡すべき、たぶん広範囲に不正が行われてるはず

08:23 from Echofon
北朝鮮に渡った大阪市のバスfarm3.static.flickr.com/2445/398927232…大阪市のバスblogimg.goo.ne.jp/user_image/49/…

08:26 from Echofon
NPO法人 食と農の地域開発研究所>前の理事長が誰だかわからないけど、初代理事長は彫刻家の人っぽいな。池田保夫氏、彫刻家としての名前は池田遊子。www5.ocn.ne.jp/~syokunou/aisa… 和歌山のNPO法人「助けあいセンター みかん」ってのも池田保夫が代表者になってるね

08:27 from Echofon
バスは法廷耐用年数の関係で12年で廃車らしい。仙台空港は公道ではないので走れたんじゃないのかな?大阪市は有償無償の関係はあるのか知らないが、市バスが他人の手に渡るときは、必ず色を塗り替えた姿を写真にとって大阪市に提出する決まりになっていたと思うが。(他市でも同様ではないかと)

08:29 from Echofon
日本のNPOは海外とは全く異なり、犯罪者が隠れ蓑として使うのが常態化している。非営利という看板に関係無く、一度全国的に税務調査を入れるべき。

08:30 from Echofon
ちょっと色々なことが判ってきたこのNPOは日本橋東1丁目にあるんだが(大阪市浪速区日本橋東1丁目10番6号)ここはメリック日本語学校のビルなんだわmeric.co.jp/meric/index.ht…

08:32 from Echofon
めりっく日本語学校の設置者=土生雅俊統一日報のインタビューがある人と今 メリック日本語学校理事長 土生雅俊(はぶまさとし)さんnews.onekoreanews.net/detail.php?num…

08:32 from Echofon
いいかげん宗教法人とNPO法人は廃止しろよ税金逃れだろがどっちも

08:35 from Echofon
NPO法人はなにをしている団体だろうか?>今それをスレ内で鋭意調査中。判明したのは、どうも韓国系企業(MERICグループ)が関与し社団法人である芙蓉会も資本関係があり、まともに活動していた時期もあったようだが少なくとも前理事長逝去後(2008年)からはかなり活動が怪しくなること

08:37 from Echofon
ドミニカ共和国に寄贈のはずが…大阪市のバス、輸出されず仙台空港などで使用>予想通りというか今回の寄付譲渡は過去の実績を乗っ取った詐欺だわ

08:40 from Echofon  [ 2 RT ]
ドミニカ共和国に寄贈のはずが…大阪市のバス、輸出されず仙台空港などで使用>このNPO自体も、元々はそれなりに活動していたが、代表が2006年に死去して事実上休眠状態になっていたのを、民団系が買収して、不正に使いだしたという所のよう。

08:42 from Echofon
2012/03/25(日) 東日本大震災の被災地や東京電力福島第1原発付近で復興に一役買っているバスが、大阪市が海外に無償で寄贈したはずの車だったことが23日までに分かった。

08:43 from Echofon
市議会の指摘などで明らかになったものの、 売買ルートは不明。被災地も巻き込んだミステリーに、大阪市は「複数の業者が介入しており、お手上げ 状態」と調査を断念した。

08:43 from Echofon
 大阪市交通局によると2008年1月、同市のNPO法人食と農の地域開発研究所から「バスを譲ってほしい。ドミニカ共和国の駐日大使からの要請」という依頼が舞い込んだ。

08:43 from Echofon
交通局は同年5月、5台を提供。だが当時のドミニカ側の事情で計画は頓挫。NPO法人から輸送を請け負った大阪府和泉市の貿易会社に国外の業者から「フィリピンで使いたい」との申し出があり無料で譲渡した。

08:43 from Echofon
その後、08年9月に宮城県白石市の中古車販売会社が、大阪府東大阪市の旅行代理店からバス5台を計約200万円で購入。国外の業者から旅行代理店に渡るまでの経緯は不明だ。旅行代理店の男性社長は「客から頼まれ、売り先を探しただけ」と困惑している。

08:44 from Echofon
現在バスは、福島第1原発近くで復興作業に当たる福島県いわき市の建設会社、長野県富士見町の町役場、山形県の自動車教習所が1台ずつ所有。残り2台は仙台空港で乗客の送迎をしている。

08:44 from Echofon
交通局は昨年8月、市バスが仙台空港で走っているという新聞報道で転売に気付いた。交通局はNPO法人に、下取り価格の相場の1台当たり約40万円を請求する方針。これに同法人の関係者は「弁償なんてばかばかしい。被災地で役立っているなら、それで良いではないか」と話している。

08:44 from Echofon
これに同法人の関係者は「弁償なんてばかばかしい。 被災地で役立っているなら、それで良いではないか」と話している。>バスを売却した時には東日本大震災など起こっていなかった。そもそも被災地支援のために供与するのであれば、最初からその契約に基づいて行うべきであり盗人猛々しいの論理だな

by heavylance1218 on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。