一歩 二歩 山歩記

金も暇も根性もない、重度の高所恐怖症の私のへなちょこ山歩記です

御在所(中登山道)下りはロープウェイ

2019-11-10 21:08:05 | 山歩

2019年11月6日(水)

高校時代からの友人のO君N君と三人で初めて御在所を歩いてきました

現役引退した友人たち、昔はよく遊んだ仲間ですが山登りデビューとなりますが、ジムに通っておりまあ登りだけならと誘ったら「行きたい!」と即答。


山頂ではレストランでビールで乾杯、ロープウェイで下山後は日帰り温泉でまた乾杯。


まあ往復名古屋駅から三重交通のバスで正解で、また行こうとなりました


私としても、こういう山歩きもこれからたまには楽しいものです


中登山道から

ロープウェイの下をくぐる

おばれ岩

歩いてきた岩峰を眺めるO君


ロープウェイが交差した

この辺り紅葉が綺麗


鎌ケ岳はいつ見てもかっこいい


お昼は私はやっと食べることができた名物カレーうどん

たいへんおいしかったです


下りロープウェイからキレットを眺める


下山後はロープウェイ乗り場前のホテル湯の本で日帰り入浴して帰りました


コースタイム等はこちら



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊吹山山頂散策 | トップ | 丈山苑の紅葉 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sachi1024801801)
2019-11-11 09:36:22
ばななです☺️
御在所の紅葉、綺麗ですね!
カレーうどんも美味しそう✨
お友達との登山も良いですね😍
うちは私が歩くのが遅すぎるので、なかなか他の人といっしょというのが出来ないので、羨ましいです😍
返信する
Unknown (maccha)
2019-11-11 20:33:06
ばななさん、こんばんは。
ゴールデンウィークに、新しくなった山頂のレストランでカレーうどんを食べたくて行ったら、長い行列であきらめて芝生の上でおにぎりとカップ麺で済ませてました。今回はやっと食べることができました。
友人たちは悠々自適の毎日で、羨ましい限りです。
返信する

コメントを投稿

山歩」カテゴリの最新記事