一歩 二歩 山歩記

金も暇も根性もない、重度の高所恐怖症の私のへなちょこ山歩記です

宇連山登山

2014-03-09 18:50:37 | 山歩

2014年3月8日(土)

愛知県民の森から宇連山に登りました

 

今日は展望の良い南尾根から西尾根へ続く長大な岩尾根を歩いて宇連山頂上へ行き、西尾根途中から滝尾根へと下るルートを取りました

 

モリトピア

アセビが満開でした

Bキャンプ場からつづら折りの急登を登り始めます

不動滝

不動滝展望所からの展望

恐竜の背中のような岩尾根が何度も現れます

 

明神が見えてきました

南アルプスがよく見えました

宇連山山頂

明神の向こうに南アルプスがきれいに見えました

眼下に鳳来湖

滝尾根展望所から

亀石の滝

県民の森の杉林

素晴らしい展望の山歩きができました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 葦毛湿原から神石山登山 | トップ | 長者ケ岳登山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山歩」カテゴリの最新記事