一歩 二歩 山歩記

金も暇も根性もない、重度の高所恐怖症の私のへなちょこ山歩記です

富士山ぐるっと一回り

2018-03-25 20:02:38 | 旅行

2018年3月10日(土)~11日(日)

富士宮市の富士山本宮浅間大社から時計回りに朝霧高原、精進湖を経て河口湖で一泊し、忍野八海から御殿場までぐるっと世界遺産を一周して帰ってきました


富士宮市では全く富士山の姿を見ることができませんでした



朝霧高原の途中で

「あーたまを雲の上に出し」


河口湖に近付くにつれ

綺麗に見えました


翌朝、河口湖畔のホテルの庭から


福寿草が咲いていました

 

忍野八海からも綺麗な姿を見せてくれました

 


岡田紅陽写真美術館・小池邦夫絵手紙美術館を訪ねました


二日間大きな富士山を見ることができ、楽しい旅行になりました

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出雲大社 | トップ | 藤原岳 福寿草は雪の下 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばなな)
2018-03-31 00:24:47
富士山、綺麗ですね!
雪がまだたっぷりなんですね!
富士山、しばらく見ていないので、今年は見てみたいです
返信する
Unknown (maccha)
2018-03-31 22:03:47
ばななさん、こんばんは。
あちこちの山から富士山を探しますけど、時々大きな富士山を見たくなり、久しぶりに近くまで出掛けました。
この日も綺麗な姿を見せてくれて、それだけで何故か幸せな気分になりました
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事