macaronのひとりごと

日々のこといろいろ、気ままにつぶやいています。

ゆずみつりんご。

2007年11月26日 21時39分00秒 | 日々のこと、あれこれ。
Tさんが リンゴをたくさん下さった。
紙袋の中にはリンゴと一緒に、ジップロックに入ったカットしたリンゴが、、、、、、。
「こうしておくと、美味しくてたくさん食べられるのよ。」と教えて下さった ゆずみつりんご。
リンゴを適当に切って、柚子も種だけとって皮も一緒に切ったものと混ぜ、お砂糖で二時間ほどマリネするだけだそう。
秘訣は 冷蔵庫に入れず、室温で漬けるんだそうです。
早速頂いてみたら 柚子の香りが良くて でもサクサクした歯ごたえも残っていて 本当にどんどん食べてしまいました。
おすすめです!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も、、、。 | トップ | お腹いっぱい。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。