macaronのひとりごと

日々のこといろいろ、気ままにつぶやいています。

晴れますように。

2019年10月23日 17時28分00秒 | ガーデニングあれこれ。
1日に何回も何回も天気予報を見て、「週末晴れろー!」と念じる今日この頃。

アースガーデンに向けて、とりあえず出荷分は手配完了。
段ボールの上から、到着日が台風予定なので、がっちりビニールかけてみた。

そんな中、グリーン達は元気です。

数年掛けて花が咲いたらいいなぁ、、と育てているヒスイカズラは、茎が紫で、若葉は薄緑に紫の葉脈、、、綺麗です。


最近、オキザリスが好きで、数種類育てているのですが、
手を広げたみたいな葉っぱだったり、クローバーみたいだったり、同じ種類なのに様々。

そして、植木の根元に勝手に生えてくる日本のオキザリス、カタバミは「しつこく生えてこないでっ!」と抜かれる不条理さ。






ホヤも数種類あるのですが、これもじっくり大きくして、あの、素敵な花を咲かせたい、、、。


フィカス(ゴムの木)も、なんか子供の時の応接間にあったの思い出して、好きなんですよねー。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋味。 | トップ | earth garden ”秋” 2019代々... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。