へきのROOM

旅行している時のみ、基本的に更新です。行き先は、香港・マカオ・大陸・韓国がメインです。

9月13日HKT48劇場鑑賞リポ

2012-09-14 16:41:35 | その他
前回同様、天神バスセンターから臨時直行バスでヤフードームへ。へきの当選日はこの間もソフトバンクのホームの試合日だった。
その日を狙って応募したら、当たるということか、、、

バスを降りてドームとは逆のホークスタウンへ。中に入ると、色違いの one ok rockのTシャツを着た10代20代の男女がいっぱい。全くへきのテリトリー外だが、ググってみたら、ワンオクロックって男性バンドのライブが、近くのZepp Fukuokaであるそうな、ふーーーん。有名なグループらしい。

チケットカウンターでチケット購入、ここでは当選番号を口頭で言い、身分証明書を見せるだけでいいのだが、ついクセで当選メールの画面を見せてしまう。これでSKEファンかどうかわかるそうな、、
今回の番号は13番。前回優勝を経験しただけに、今回こそ背もたれのある椅子に座りたい、、、

  

パネル、寂しくなってる、、、正規メンバー研究生全部合わせて17名。
前回と比べてね。らぶたんの写真はまだ無かった。さしこの時はすぐ対応してたのに、、

SKEのTシャツ着ていると、今日誰か出るんですか?と数人から聞かれる。私に尋ねられても、、、ただ、お金を考えると1日だけの為に交通費宿泊代払ってはるばる名古屋から応援呼ばないだろう。るみのブログに「昨晩水炊き食べました、、」とあったので、○は確定だろう。りほは帰ったし、、

そうこうしていると18時。ビンゴ開始。最初に呼ばれたのは1~10、その後200番台が4回ほど連チャン。、ちゃんと混ぜろ!!
んで7周目ぐらいで呼ばれる。デベソの周りは埋まっているので、かなり下手側の3列目に座る。

で、公演開始。「僕らの風」、おーーーー、まきこがいるーーーー、るみもいるーーーー





みこってぃ


HKTに似たメンバーいたかな??  やっぱ、みこってぃだ。(←この間3秒)

座った席、みこってぃ・るみを見るのには良かった。まきこは上手がメインなので、こっちにあまり来ない、、

で、自己紹介MC、るみは2回目なのでお客さんもちゃんと「るみるみ」と反応出来ているが、HKT初登場のみこってぃ、正直、知名度低い、、「にー」も上手くいかず、再度やり直しして終える。ガッカリする事無い。映像では2回にカットされていたが、マカオ公演で あんにゃ は あの長いやりとりを本当は3回したのだから、、、


で、ユニット。
斉藤真木子:Glory days
加藤るみ :チョコの行方
内山命  :この胸のバーコード

マカオ公演では自分が発信しないとと思い、メモリストに徹したが、シュガーがどうせググタスに書くでしょうと思い(←終了後、ぐぐたすが無かったこと判明)、今回はステージに集中。なぐもんさんが上手くその日のブログやぐぐたすをまとめられていますのでどうぞ。こちらから。

で、さしこ・あーにゃ・まきこと揃ったMCは上手い。前回あーにゃいなかったが、この子は凄いなぁ、先輩メン(AKBも含む)でも気にせずぐいぐいいく。例え、相手があっちゃんでも。   まなつがあっちゃんと話をするには何年かかったことか、、、、

アンコールは通常の「アンコール」の掛け声。前日不評だった「HKT48・SKE48」の掛け声は1日でボツにりほちゃん喜んでいたのに、、、

デベソ部分に一部メンバーが行った時、ステージとどっちをみたら良いのだろう? 旧SKE劇場ではありえないシチュエーションだからなぁ、

まぁ、なんやかんやで公演終了。さしこはスケジュールの都合でハイタッチ欠席との事。特に「エーーーー」という声も無かったので、普通の事なのかな。前回もそうだったし。
遠方枠でなくても、列車や飛行機の時間がある方は、優先的に出れるので、お先に出る。夜行路線バスの時間があるもので、、

ハイタッチ、SKEメンは前半部分に固まっていた。話しかける前に、まきこから「あっSKEのTシャツやん」と叫ばれ、そのまま流される。るみ・みこってぃもいたはず、、
あーにゃは「ダスミダーニャ」(さよなら)と言ったら「ダスミダーニャ」と返ってきた。お客さんが「スパシーバ」というのもおかしいし、、

で、復路は博多駅行きの臨時直行バス(同じく220円)で駅へ、地下のお店でもつ鍋を食べてバス乗車。

またね、、、


総括:tonyさんもコメントされてたけど、怪我の功名やなぁ、HKTメンバーのダンススキルも前回見た時と比べては格段に上達してました。もちろんSKEと比べたらまだまだですが、、牧野アンナでは無いが指の先まで、伸ばす時は伸ばす。細かいところまで頑張ろう。。。
しかし、いろいろなタイミングがうまく重なったので、今回の救援部隊送り込みも良かったのでは。きょんが自ら、「私HKT行きたい」とコメントしてたのには驚いたが、え?あなたちゅり

------------------------------

磯原杏華昨日 21:14
+55
HKTに助っ人行きたい!
行きたいって伝えたけど....(>_<)
------------------------------



ただ、劇場にいて感じたのは、HKTファンが100%ウェルカムでない点。もちろんSKEを歓迎するファンがほとんどだが、なんで他人の劇場に来て踊ってるのというアンチがいる事も事実。まぁアウェイなんだから当然でしょう。そのへん、SKEはAKBで慣れてますから、、、

何を言われても、ステージで自分のパフォーマンスをするだけ。そういう意味では1日でもいいから、じゅりな送り込めたらなぁ、、、


コメントを投稿