へきのROOM

旅行している時のみ、基本的に更新です。行き先は、香港・マカオ・大陸・韓国がメインです。

AKB48 in 上海

2017-11-17 12:33:51 | 中国大陸
詳細は、こちらから。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「ひどい」「遊び方がえげつない」遊郭・飛田新地で嫌われる中国人“性の爆買い” 

2017-10-23 11:26:24 | 中国大陸
“現代の遊郭”飛田新地(大阪・西成区)に中国人をはじめ訪日外国人観光客が大挙押し寄せている実態をちょうど1年前にリポートしたが、その勢いはさらに加速しているようだ。日が暮れると、街のあちこちで見かける中国人らしき若者のグループ。店の玄関口に座った女の子を見ながら通りを行き来し、気に入った子がいれば店に入っていく。ここでも爆買いは健在だが、街の関係者に言わすと彼らの評判は散々。「マナーがひどい。お金は落としてくれるかもしれないが、もう来ていらん」。そんな声も聞かれるのだ。

続きは産経デジタル本文を。こちらから。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

上海浦東空港乗り継ぎ 国際ー国際

2017-08-13 12:36:17 | 中国大陸
上海浦東空港で東方航空(MU)同士の乗り継ぎの仕方が変更となりました。

従来は、入国と乗り継ぎで左右進む方向が、分かれてました。が、今までの乗り継ぎカウンターは看板も外され、もぬけのから。
どこに行けばいいのだろう? と思ってら入国方向に、乗り継ぎの文字が。そっちに進み、更に左折すると、新しい乗り継ぎカウンターが設置されてました。

行列は無く、お姉ちゃんに、浦東までと浦東からの2枚の搭乗券とパスポートを見せる。

へき:「いつ引越ししたの?」
お姉ちゃん:「つい最近」

で、その後その隣の通路を直進すると自動チェックインマシーンみたいな機械が3・4台並んでいる。説明文は英語と中国語のみ。それに、パスポートを入れて、搭乗券を入れるのが、これが難しい。何回かやって、ようやく読み取りが出来、ゲートが開く。

しかし、これ、慣れてないと難しいわ。後ろにいた、日本人のおっちゃん数人組、大声でキレテル。 そりゃわかる。

で、エスカレーターを上がって出たところは、手荷物検査の手前の所。  また、ここで並ばないとダメ。
従来は乗り継ぎ客用の検査があって、制限区域内に出たんだけど、、、
ペットボトルのジュースとか持ってたら当然没収。。

なんやかんやして、ラウンジ内へ。

VPN対策厳しいわ、、、 なんとかつなげているけど、、、当然乗り継ぎ便はディレイ、、、  まぁいつものこと。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

中国で「電子マネー」急成長

2017-06-04 14:43:14 | 中国大陸
汚れた人民元を敬遠…スマホでピッ ネット人口7億人の中国で「電子マネー」急成長

そりゃぁ、政府が人民監視するのにピッタリのツールなんだから、普及するわなぁ、、

物買おうが、レンタサイクル借りようが、瞬時に行動居場所がつつぬけ。

6月4日は忘れない





10分鐘看懂六四真相(2016最新版)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

春秋航空、大阪/関西〜大連・広州線を開設へ

2017-04-17 22:48:36 | 中国大陸
広州からは、広東各地へバスもでてるし、高鉄もあるので、便利になるかな。

春秋航空は、大阪/関西〜大連・広州線の2路線の開設を計画していることがわかった。
詳細は、こちらを。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

中国の性都と呼ばれた東莞 ベンチャーの起業拠点へ変貌中

2017-03-25 23:23:41 | 中国大陸
ほんの ごく一部の話ね。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170325-00000015-pseven-cn
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

入国時に指紋採取

2017-02-09 17:45:34 | 中国大陸
中国公安省は9日、外国人が入国する際、指紋などの生体識別情報を採取すると発表した。
続きは、時事を。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

2日目 その1

2017-02-03 15:47:43 | 中国大陸
昼過ぎ起床。 15時ぐらいまで、ベッドの中でVPN経由でネットサーフィン。この部屋WIFIの速度もそれなりにあるので、動画見ても全く問題無し。

シャワー浴びて、徒歩10分弱歩いて教えてもらったサウナへ。マネージャーの名前出して、シャオジエを呼んでもらう。顔見世部屋に来たのは5人。
今はこれで全部だと言う。

まぁ、時間が時間だからなぁ、、、やっぱ夜に来ないと、、、、  

昔昔AKBにいた増山加弥乃ちゃんの今 みたいな感じの娘をとりあえずチョイス。値段は850元。選ぶ姫によって、750~950の差があった。
違いよくわからん。背の高さじゃないことは、確か。

さぁプレイと思ったら、近くのホテルに移動とのこと。シャオジエと一緒にホテル前からタクシーに乗って5分弱移動。ローカルなビジネスホテルみたいな宿へ。
そこで、ようやくプレイ開始。大阪の風俗方式ですな。移動時間は、カウントされないので、まったりお話するにはオトクか。
時間は70分。ちょこっと東莞ISOもどきがあって、あとはそれなり。まぁ、水床も無いし、、、設備、普通の部屋だし、、、

んで、時間が来て、又同じ様に来た道を戻る。料金には、往復の交通費や部屋代も入っている。50元チップ渡して、計900元の支払い。



、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、


これって、サウナ?????????????
置屋の娘を持ち帰りしたのと同じような、、、、、、、、、

そっちの方が安いし、、、、、、、、


とりあえず、カラオケは19時半スタートなので、それまで軽く食べて、夜に備える。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

初日 その2

2017-01-17 18:10:26 | 中国大陸
チェックインして、案内された客室が、12月30日のブログに書いた部屋。


うん。天井が鏡だね。


変わった形の椅子。どう使うんだろう。


シャワーブース だけど、、、ホースが無い、、、、


と思ったら、向かい側に、もう一つシャワーブースが

  

広い!!!!!!!  ここにベッド置けるやん。


総論:ここ 元サウナに使っていた部屋だねwww


まぁ 部屋は広いし窓もあるし、暖房もある。

地元情報に詳しい人に連絡。この街 何があるの??

サウナ・夜総会・置屋・手こき付きマッサージ なんでもあるよ。
サウナは、15時頃から開くけど、数が揃うのは夜。
置屋・夜総会は、20時以降。
手こきマッサージは、昼夜可能。

との事。

とりあえず、今日は移動で疲れたので、夜遊びは無し。近場のオススメの食事処を尋ねる。

夜中に飲茶を出す店があるとの事で、そこへ。深夜に、エビシュウマイやチャーシューまんを食べるとは、、  
1人なので、蒸篭4種類ほど食べて、おとなしく就寝。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

初日 その1

2017-01-16 21:40:55 | 中国大陸
今回は、関空から、深セン航空直行便に乗って、深セン入り。何気に、深セン航空の国際線に乗るのは初めてだったりする。
グランドハンドリングは、ANA系が担当。 自動チェックイン機は見当たらなかったので、カウンターへ。
「預ける荷物は、ございますか?」
「無い。機内持ち込みだけ」
「こちらにキャリーバッグを載せて下さい」

「?????」
「深セン航空は、機内持ち込み5キロまでとなっておりますので」
「!!!!!」
おいおい、LCCじゃないんだから、、、

載せてみると、7キロ の表示。

「これ以上、増やさないでくださいね」

と言われて、パスポートと搭乗券を渡される。

いわゆる、見逃しだが、レガシーでこの規定は無いだろうに。国内線で、何度か深セン航空に搭乗したが、後にも先にも、機内持ち込みを計られたのは、ここ 関空だけだった、、、

何はともあれ、搭乗ゲートへ。  定刻に搭乗開始、ゲートでは、おばちゃんが荷物を 持ち込む持ち込めないで、お姉さんともめている。
深セン航空、規定が厳しいんだろうな、、、リピートは無いかなぁ、、  GHのお姉さん、トラブル慣れてるだろうな、、、

機内は普通、シートテレビは無し。食事は、牛肉ご飯か豚肉ご飯のチョイス。どっちかは、麺にしてくれ、、、、、

豚肉ご飯をチョイスし食べる。味はOK。意外だったのは、ご飯。ふっくら上手く炊けてる。機内の白ご飯とは思えない。
なんか、技があるのかなぁ???

食べて飲んで、SKEのムックを読んでいると、深セン宝安空港到着。入国審査で15分程並ぶ。まずはATMで、人民元をGETしないと。
1台目:現金がありません の表示。 隣の機械へ、同じく現金無し。


おーーーい 補充しておけ、、、、、、、  とりあえず、移動費ぐらいはあるので、目的地に着いてから考えよう。

空港のバス乗り場へ。 

「H都市 1枚」  次は45分後ね。
30分に1本って聞いてたんだけどな、、、  まぁ、中国だし、、、

バスが来るまで、VPN経由で、ネットチェック。 定刻に出発し、1時間半後に目的地到着。

ここどこだ???  全然バスターミナルと違うんだけど、、、、   とりあえず、目の前にATMがあったので、無事 人民元確保。

タクシー拾って、ホテルへ。

ぼったくりなし、交渉無し、全てメーター、初乗り7元。  

この都市の魅力は、タクシーだったりする。  10分強走って、予約しているホテルへ。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加