へきのROOM

旅行している時のみ、基本的に更新です。行き先は、香港・マカオ・大陸・韓国がメインです。

fans反串 AKB 宮澤笑爆嘴( 2011-01-30 )

2011-01-31 00:00:00 | 香港
fans反串 AKB 宮澤笑爆嘴( 2011-01-30 )


現地ファンサイトを見ると、TGSKさんも人気だったらしい、、、
詳細はトガブロを。

コメント (2)

マカオ公演

2011-01-30 00:00:41 | マカオ
昨年11月16日にマカオサンズシアターで行われた、SKE48 と AKB48の合同ライブ。スカパーで既に放送済みですが、DVDが2月6日に発売になります。
内容はライブ映像だけでなく、メイキングや40ページの写真集もセットになります。
詳細はこちらそちらを。

へき的には、「1!2!3!4! ヨロシク!」のレッスン風景が見たい!! SKEがAKBに振りを教える。 レアだ!!!

しかし、これって、普通の販売ルートでは販売しないのだろうか??

コメント

サウナ in 上海

2011-01-29 00:01:03 | 中国大陸
「上海 サウナ」で検索してみたら、有名どころは大概表示される。折角ならHITしないところを、、、ってことで、知人(台湾人)に聞いた上海萊帝恩世大酒店の中にあるサウナに人柱の意味を込めて行ってみた。

知人から聞いていたのはマネージャーの携帯。到着したら連絡して と言われていたので、ロビー前から電話。すると、「裏に従業員用の門があるので、そっちにまわってください」との事。言われたとおり、通用門らしき場所に行くと、マネージャーが外で待っていた。一緒に社員用エレベーターに乗り、サウナ階へ移動。エレベーターを降りて、右に左にくねくね進むとロビーに出た。一応警戒態勢みたいだなぁ、、

流れは上海サウナの一般的。ロッカーで服を脱いで、湯船へ。ちょっと、ぬるめなので長湯をしていると、あかすりのお誘い。マカオを含め、あんまり中国で上手いあかすりに当たった事がない。ここは、韓国資本のホテルなので、少しはマシかな と思って受けてみた、、結果は、、、、いまいち、、、、、  今は無き健康ランドで出会った、関西弁を話すブラジル人のおばちゃん、、日本のどこかで働いていないかなぁ? 技術は抜群だった、、、

話を戻して、顔見世部屋へ。タイプを伝え、連れて来られたのが、全然違う、、、次に並んだ娘も、、、、、  年齢層高い、、、、1番若い娘でも22ぐらいか、、、、、
仕方無いが、1人を選び、部屋へ。やることやって、撤収。
支払いは、750RMB。 

帰りは、非常階段に案内され、歩いて下へ。

正直、お金捨てたかな?って感じ。有名どこに行けば良かったなぁ、、、
コメント (2)

ブログパーツ

2011-01-28 00:27:50 | その他
左側にブログランキングのパーツを設置してみました。
良かったらクリックしてみてください。どんな順位になるかな?
コメント

航空券

2011-01-27 11:30:36 | 香港
今回の香港行きは、お仕事で。香港の取引相手を時間のゆるす限りまわろうと思っていたので、自然に深夜便をチョイス。関空発で深夜便となるとキャセイしか選択肢が無い。

週明けは仕事が忙しいので、行くとすれば火曜日。金曜日には会社に行かないとダメ。って事でスケジュールは、

火曜日 関空→香港 金曜(木曜深夜)香港→関空 となる。さぁ、キャセイのHPからチケットを取ろうと思ったら、、、、、、、、取れない、、、、
考えていた 朝着早得14 はやトクんは、金曜発は設定が無いのだ、、、

行程を決めてしまったので、便の変更は不可。もちろん他の料金なら購入できるが高くなるんだよなぁ、、、
で、なんとかならないかなぁ と思っていろいろ検索して選んだのが、こんな感じのツアー。これなら、希望の便に乗れる上、地上移動費を節約出来る。
へきが申し込んだツアーと旅行会社やホテルは、異なりますが、行程は同じです。
ちなみに、税金サーチャージ別で31800円でした。
北海道のスキーツアーをスーツ姿のビジネスマンが利用するのと同じ理由ですね。


経費削減なもので、、、

補足:リンク切れとのご指摘を頂いた為、リンク先及び内容少し変更しました
コメント (10)

SIMカード

2011-01-26 16:23:33 | マカオ
マカオの外港のフェリーターミナル。電話会社各社の自販機が並んでいますが、iPhone用の
マイクロSIMも売られていました。



さん、情報提供ありがとうございます。
コメント (2)

無料送迎

2011-01-25 10:41:15 | 香港
香港航空は、成田ー香港線に乗って、香港を訪れる乗客に対して、無料で目的まで送迎するサービスを始めます。詳細はこちらを。

しかし、なぜ成田線だけなんだろう? 関空線は、まともな値段でチケットを買ってくれる乗客がいない ということだろうか、、、
コメント (2)

お盆の予定

2011-01-24 00:18:58 | 中国大陸
そろそろお盆の特典航空券予約を入れないとなぁ、、と思って、いろいろルート検索中。
関空ー香港 の単純往復だと、乗り物好きとして面白くないので、、、
ANAのマイルを使おうと思うと、考えられる航空会社は、ANA、アシアナ、エアチャイナ、マカオ航空、深セン航空。ソウルー香港は、タイ航空も運航しているので、そのチョイスもある。

華南には、香港空港、マカオ空港、深セン空港、広州空港、珠海空港と、いっぱいあるので、それも決めないと。大体の行程があれば、オープンジョーも考えれる。

どうしようかなぁ、、サーチャージも上がるので、はやめに決めないと、、、
コメント (2)

日カラ

2011-01-23 15:02:39 | 中国大陸
久々の上海。真面目に飲んで歌いたい気分だったので日カラへ。
知り合いから聞いたお店に電話してみると、本日定休日との事。仕方ないので、ネットサーフィンして、電話対応が丁寧だった、if というお店に突入決定。

玄関で先程の店長さんがお迎えしてくれ、部屋へ案内されて料金説明。いろいろなコースがあるが、ボトル1本入れてチップ・チャージコミコミで1000元コースを選択。
日本語ぺらぺらの店長さんが、好みのタイプを聞いてくるので、伝えると、「じゃぁ、女の子を並ばすので、●色の服を着た娘を選んで下さい」との事。
あくまでも、店長さんがタイプを連れてくるのではなく、お客様自身が姫をチョイスするというスタイル。確かにこれなら、店長と女の子の関係も気まずくならないか、、


なんやかんやで、6人ほど並び、言われたとおりの娘を選ぶ。
中国語で話しかけてくるので、こちらも中国語で会話。だんだんとなんか、話の内容があわない事に気がつく。どうやら、香港人が普通話を話していると思われているみたい。

日カラ来てまで、中国語はいいだろう という訳で日本語に切り替えると驚く

なんやかんやで、飲んで歌って3時間ほど経ってボトルも空になったので、撤収。

ここは、デートクラブも斡旋しているので、言えば分厚い写真のファイルを見せてくれる。そっち方面は、今回はパス。
コメント (2)

SKE48

2011-01-22 21:55:55 | その他
へきが劇場にSKE48を見に行った時に撮影していた3D上映ですが、概要が発表されました。
2月26日から全国40都道府県、71劇場で、公開するそうです。詳細は映画?の公式HPで随時発表されます。

へきの肉声が聞きたい! っていう読者の方は劇場へGO! カットされてなければ、入ってます。(笑)

コメント