へきのROOM

旅行している時のみ、基本的に更新です。行き先は、香港・マカオ・大陸・韓国がメインです。

パッケージ

2011-02-28 10:08:04 | マカオ
香港からのマカオ滞在では、今回は、JTAさんのパッケージを利用した。
パッケージの内容は
香港ーマカオ往復フェリーチケット 2名分
ベネチアン ベラスイート      1泊
ホテル内レストランでの朝食    2名分
アーモンドクッキー         1箱
税金サービス料         もろもろ

が、セットになっている。このパッケージはベネチアンのHPからも直接申し込み可能(注:画面上の1698HK$は、1つ下のルームタイプで、かつ税サ別)。
しかし、そこで申し込むと、税サコミコミで2470.2HK$。 JTAさんだと21200円。カード払い可能。手数料無し。
流石、超大手ランオペ。ラックレートを安く設定されてるんでしょうね。仕入れ担当の方、ご苦労様です。

何はともあれ、FIT向けの現地info から、申し込み。数日後、メールで部屋が取れましたよ との連絡が来て、確認書等が届きました。

香港ーマカオ間のフェリーはコタイジェットの全路線が対象。という訳で、往路は無難な上環→タイパ線をチョイス。チケットは、FIXでもOPENでも対応してくれます。余談ですが、ホテルサイドのHPの説明だと、このパッケージ利用者はフェリー予約不可 となっています。AGT向けの商品の方が、優遇してくれているのでしょうか? へきの場合は仕事の終わる時間がわからなかったので、往復ともOPENをお願いしました。

何はともあれ、香港で仕事を終え、上環の信徳中心へ。 コタイジェットのカウンターで確認書とパスポートを見せると、ちゃっちゃと発券してくれました。
んで、いざマカオへ。


しゃぶしゃぶ

2011-02-22 18:47:18 | 香港
香港島、コーズウェイベイにある世界貿易中心で、お仕事。面倒なので建物内にある、「 牛涮鍋  Mou Mou Club 」 という、しゃぶしゃぶ食べ放題の店で夕食。
画像は、クリックすると大きくなります。

お肉以外の野菜やお鍋の具は、店内にビッフェカウンターがあり、そこで自ら取りに行く方式。お肉はお値段によって種類が変わってきます。今回、へきがチョイスしたのは、138HK$のコース。スープも選ぶ事が可能。時間は90分間です。
皿の上のお肉が無くなると、新しい肉を持ってきてくれます。

感想は、値段相応だったので、良しかな。具材も豊富で、アイスクリームまであり。世界貿易中心のHPからクーポンをプリントアウトしていくと、ソフトドリンク飲み放題となります。ただし、コーラかスプライトのどちらか。一杯目、コーラ。二杯目スプライトはNGです。最初に選んだドリンクのみ飲み放題ですので、ご注意を。へきは、追加料金を払ってビール飲み放題をつけました。

ビッフェカウンターの具材には、ひとつひとつ日本語で名前が表示されているので、これなんだろうと心配する必要もなし。感心したのは、その日本語が全て正確だった事。怪しい日本語は一つもありませんでした。立派!

こういうスタイルですので、1人鍋のお客様も数人いらっしゃいました。
ランチタイムは、もっと安くなります。

クチコミは、openriceをご覧下さい。

食事とは関係ないですが、このお店の法人名はウケマシタ。
Managed by KABUSHIKIGAISHA株式会社
牛角や正村壽司と同じグループですね。


春秋航空

2011-02-21 00:34:04 | 中国大陸
茨城ー上海を格安料金で結んでいる春秋航空。
3月27日より、香川県の高松空港に就航します。肝心のお値段ですが、片道3000円から!!

詳細は以下の通りです
運航曜日 日・火・木・金
機材 A320(180人乗り)
ダイヤ 上海発 8:40 高松着 11:40
    高松発12:40 上海着 14:05

もちろん全ての席が3000円ではなくて、18席分と公表されています。それ以外は、6000円、8000円、それ以上、、、と上がっていきます。

上海まで行けば、そのまま春秋航空で珠海へ向かう事も出来ます。

海外格安航空券言えば、往復が前提なのですが、春秋航空を含むLCCでは、片道ベースが一般的。それも慣れれば使い勝手がよくなるでしょう。

とは言っても、高松ですので、四国の住民数は知れています。関西や岡山から、どれだけ集客出来るかが勝負でしょうね。

ちなみに、就航2ヶ月目からは、最低運賃4000円となります。

ちょっと前の特集動画は、こちらから。