へきのROOM

旅行している時のみ、基本的に更新です。行き先は、香港・マカオ・大陸・韓国がメインです。

HOTEL SKY

2008-06-24 10:18:25 | 朝鮮半島
宿泊年月日:2008年5月2日(金) フロント対応:英語&日本語&韓国語
インターネット設備:有線LAN/設定不要 無料
予約先:空港案内所(紹介のみで支払いは直接フロントで)  ポーターサービス:無
宿泊料金:50000ウォン   空港送迎:有
朝食の有無:無  NHK-BS:有 冷蔵庫:空 公式HP:http://www.hotelsky.co.kr

 

部屋はまずまず。ただ、部屋の電気のつけ方が分からない スイッチらしき物もあるが、押してみるとバスルームの電灯。肝心の部屋の電灯はどうやったら点灯するんやねん。 フロントに電話。すると、テレビのリモコンがスイッチになっているそうな。いろいろボタンを押してみる。
点いたーーー こんなリモコン始めて。進化するものだ

客室数の割に駐車場はかなり埋まっている。聞いてみると、前泊でここを使うと、旅行の間駐車料金無料というシステムらしい。 日本と同じだね。

不思議だったのが、ドアを開けて部屋に入ると、もう1つドアがある事。防音の為かな?

開けた写真(客室→玄関)


閉めた写真


もっとも???だったのが、上の写真のドアをよーーく見て欲しい。

見にくいかな? じゃ UPを。

なんと、部屋番号が表示されているのだ

ホテルの廊下側のドアに部屋番号が表示されているのは、当たり前だが、内側のドア、しかも客室側に番号表示はいらんやろぉ  この部屋、何号室だっけ? って時には便利だが、、、、、
マカオ式なら避難経路を表示するけどね






コメントを投稿