へきのROOM

旅行している時のみ、基本的に更新です。行き先は、香港・マカオ・大陸・韓国がメインです。

e道

2010-01-18 13:31:36 | 香港
淫念さん、yukiさん より情報が寄せられました。

以下、転記

TGの入国時のファストトラック確認してきました。前回9/19KIX-BKK線利用時にはなかったので今回1/4HKG-BKKチェックイン時に確認しましたがありませんでした。Fは利用したことがないのでわかりませんが。
TGは出国時のみF、C利用者のA、Bカウンター奥に専用のイミグレがあります。
バンコク駐在の話だとファストトラックのチケットは200バーツで売ってるそうです。

NHのブロンズ以上のプレミアムメンバーのeチャンネルもマイレージクラブのログイン後の画面で案内されるようになりました。まあ時間の問題だったんでしょうが。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
久しぶりにANAのホームページを開いたら、
下記のお知らせがありました。


ANAプレミアムメンバーは香港国際空港入国時、優先レーンの利用が可能になりました


ANAマイレージクラブのプレミアムメンバー(ANA「ダイヤモンドサービス」メンバー、
「プラチナサービス」メンバー、「ブロンズサービス」メンバー、ANAスーパーフライ
ヤーズカードメンバー)は香港国際空港の入国手続きにおいて優先レーン(eチャンネ
ル)が利用できます。eチャンネルを利用するには香港国際空港の到着ホール内に併設
された出入国管理局登録オフィス(Immigration Department Enrollment Office)にて
登録手続きを済ませることが必要です。詳しい内容は香港入国管理局webサイト(英語
)にてご確認ください。

NHも使えるようになったそうです。

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
教えて下さい。 (ars333)
2010-01-18 17:57:28
へきさん教えて下さい。
e道から入出国カードを書かないで香港へ入国して、澳門埠頭からマカオへ行く時、出国カードをどうしていますか。
前回、シールを張った所だけ見せて出国しましたが、書いた方が良いのか教えて下さい。
返信する
ars333さんへ (へき)
2010-01-18 18:21:12
諸説いろいろ言われていますが、へきが公的機関に問い合わせした時は、下記の返事が来ました。

已登記使用『經常訪港旅客e道』服務的旅客,當使用e道時,並不需要填寫旅客入境/離港申報表。由於現時本處只有在香港國際機場設有旅客e道,故此旅客在其他管制站(例如陸路口岸)入出境時,仍然需要填寫旅客入境/離港申報表。 文●● 入境事務主任 入境處機場管制科

他の方がイミグレに問い合わせした時は、下記の返事

空港からe道で入国後空港以外で出国の場合出入国カードの記入提出は必要なし。
 入国の際のステッカーは、必ず貼ってあること。
 空港以外からの入国で空港のe道から出国の場合は、提出必要無しで、二枚目は破棄しても良い。
 空港以外からの入国で空港のe道以外から出国の場合は、二枚目は提出しなければなりません。


ただ、自分は、前者に従って、上環では2枚目のみ提出しています。

それでは、マカオにてお待ち申し上げております。
返信する
有難うございます (ars333)
2010-01-19 03:01:23
前回、出国できましたが、入管の人が変な顔していたので気に成っていました。
へきさんと同じように出国しようと思います。
マカオでお会いする事を楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿