へきのROOM

旅行している時のみ、基本的に更新です。行き先は、香港・マカオ・大陸・韓国がメインです。

レジェンドオブザシーズ 3日目 その2

2015-11-10 12:24:55 | 
肝心の加賀屋での入浴と昼食の値段だが、

夏平日価格で
大浴場入浴が、1200台湾元、ランチセットが、1250台湾元+10%サービス料の 計、2575台湾元。 日本円で約9700円。今回1番の贅沢です。

しかし、実は入浴&ランチのセットがあり、そちらで申し込むと、全部で1900台湾元(約7100円) と、割引になる。詳細は公式HPを。
もちろん、へきはセットで予約済み。

大浴場そのものの説明は、以前訪問時のブログをみてね。  お風呂からあがったのが、11時。ランチは1番早くて11時半からなので、30分時間が。ホテルの目の前に、北投温泉博物館があるので、そちらで時間つぶし。意外と見所があって、ちゃんとみていると30分じゃ足りない、、、  駆け足でさっと見て、ホテルへ戻る。「準備が出来ましたらお呼びします」とのことなので、売店をのぞく。

で、レストランに案内。セットに含まれているのは、1250元の料理。こちらのメニュー(PDFです)から、該当の定食を選ぶ。  3人とも選んだのは日替わり定食。ご飯はかやくご飯でお櫃で出される。

画像は、ヨシツネさんのブログをみてね。

美味しかったです。海外で本格的な天麩羅を食べようと思えば、1万円ぐらい軽くかかるので、ハードソフト総合的に判断しても、この値段ならまぁ満足かな。


復路は、そのまま来たルートで戻る。剣澤からバス乗車、ピーーーーー   残高不足です。150元じゃ足りなかったか、、  通常のカードならデポジット分があるので、チャージ金額を超えてもマイナスで乗車可能だが、このカード、デポジット分が無い。チャージ金額=使用金額なんだ、、   3人分現金払い、、

基隆に戻ってきたのは、14時半。船には16時半までに戻ればいいのでまだ2時間ある。 基隆で有名なのは夜市。昼間にその場所に行ったら何かあるのだろうか  と思って行ってみた。









何も、無い、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

  


まぁ、そりゃそうか、、、足ツボでもして時間つぶすか と思って、看板を探しながらブラブラ歩くが、意外と無い、、  1軒あったが、おばちゃん1人だけ、3人同時は無理だった、、まぁ昼間だからなぁ、、   船戻って、昼寝するかと思って歩いていると、ふと思い出した。  
確か、この辺に基隆で唯一、メイドカフェがあったよな、、、、   ここから近くだし、、  ってことで、行き先変更。向かったのは、

  


大正女僕咖啡廳

内容は、こちらそちらを参照。

慣れてメイドのコスプレしているだけっていう日本のメイドカフェとは大違い。いわゆるコンセプトカフェというジャンルでは台湾の方が楽しい。日本からコンカフェに行くことを目的に訪台している人もいるほど。そりぁわかるわ。

高雄だけど、未来ちゃんレベルなんて日本の店にいないもん。

なにはともあれ、そこから船までは徒歩5分程。港には、テントもなにもなし。物産売ればいいのに、、、 カードチェックを受けて船内へ。




6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本料理 (世界の町へ)
2015-11-11 12:11:03
おいしそうですね。

台湾はコスプレしている子がかわいいですね。
衣装に負けていないです。
返信する
世界の町へさんへ (へき)
2015-11-11 12:26:38
日本はコスプレヤーなんですよ。
台湾は、変に染まってなくて学園祭のノリって感じで。
返信する
来月 (エメロン)
2015-11-12 10:37:10
台北から足を延ばして、大正女僕咖啡廳に様子を見に行ってみます。
返信する
エメロンさんへ (へき)
2015-11-12 10:40:35
台北駅の地下にもメイドカフェたくさんあります。そこから、バスで基隆に向かえば、はしご可能です。
返信する
Unknown (エメロン)
2015-11-12 22:18:49
ありがとうございます
あと、基隆の一つ手前の駅周辺もパトロールしてきますわ
返信する
エメロンさんへ (へき)
2015-11-13 09:08:11
よろしく~
返信する

コメントを投稿