日本の空港に到着。 急ぐ必要は全く無いし、後日でもかまわないのですが、忘れたら困るので、自分はこの時点で保険会社のコールセンターに電話しました。
へき:「旅行中、足を痛めたので歩くのも大変な状態です。もう遅いので、明日から整骨院に通いますね」
保険:「大変ですね。お大事に治療に専念してくださいね。請求に必要な資料郵送しますね。5万円以上だと診断書が必要となります」
ざっと、速報だけ伝えて、翌日から治療 整骨院ですので、厳密には施術開始。 いつも通ってる先生だが、オドロキ よくこんな状態で旅行出来たね
簡単に言えば、旅行者血栓症 いわゆる エコノミークラス症候群 ですね。それに加えて、日本との温度差が身体を痛めたんだろう とのこと。まぁ、数日通ったら直るやろう。
初日 行っただけでも全然違う、、やっぱ技ですなぁ、、 3日に1度ぐらいで、計7回通院。 料金は初回が2000円ちょっと、後が1500円ちょっと 計1万ちょっとの支払いでした。
保険会社から書類も届いたので、必要事項記入してレシートやEチケット同封して、交通費明細も添付。自家用車でも通院のガソリン代請求出来ます。それを月曜日ローソンのポストに投函。東京の保険会社に届くのは水曜日ぐらいですかね、(へきは地方在住なもので)
ってたら、金曜日に保険金支払いのお知らせ ってメールが届く。
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いつもau損保をお引き立ていただきありがとうございます。
ご連絡をいただいておりました事故につき、保険金お支払いの手続きをいたしましたのでご連絡いたします。
保険金のお支払状況の詳細につきましては、のちほど郵送にてお届けさせていただきます保険金お支払のご通知をご覧ください。
ご不明な点がございましたら、お手数ですが下記の担当者までお問い合せください。その際には「事故受付番号」をお知らせください。
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仕事早いねぇ、、、、、 っていうか、1万ちょっとの金額なら審査してないんだろうな、、必要書類が揃ってるか、ハンコが押してあるかぐらいしか見てないような、、
週末が絡むので、実際 銀行口座に着金があったのは火曜日。 早い早い。アンケートにお答え下さいとのことなので、対応も支払い日数も大変良いに丸つけておきました。
あまり有名ではないので、口コミとか少ないですが、個人的には へきは au損保の対応いつも満足しています。コールセンターをしているプレステージと、保険会社の担当者との間でちょっと話が違うやん って事も何回かはありましたが、担当者はそのへん理解してくれてるので、、、
ただ、今回 1つへきが失敗したのは、整骨院の先生に海外旅行保険使いますと言ってしまった点。 基本的に、整骨院で海外旅行保険を使う例ってあまり無い、、、 交通事故などの自動車保険は慣れてますが、、、
ただ、両者は支払い方法が異なります。自動車保険は、保険会社が直接整骨院に支払いするのに対し、海外旅行保険は、加入者がお金を一度払って、その領収書を送付するので、保険会社は加入者に支払いをします。
そのへん、先生混同してて、「代金は直接保険会社からもらうから、お金払わなくていいよ」って言われた、、 いやいや それ 交通事故の場合ですから、、、
ってことで、帰国後病院や整骨院に行く場合は、海外旅行保険を使いますとは、先生に言わないようにしましょう。 ややこしくなるだけです。
ってことで、海外クルーズ旅行記 これにて終了です。 (あるかどうかわかりませんが)次回をお楽しみに。
へき:「旅行中、足を痛めたので歩くのも大変な状態です。もう遅いので、明日から整骨院に通いますね」
保険:「大変ですね。お大事に治療に専念してくださいね。請求に必要な資料郵送しますね。5万円以上だと診断書が必要となります」
ざっと、速報だけ伝えて、翌日から治療 整骨院ですので、厳密には施術開始。 いつも通ってる先生だが、オドロキ よくこんな状態で旅行出来たね
簡単に言えば、旅行者血栓症 いわゆる エコノミークラス症候群 ですね。それに加えて、日本との温度差が身体を痛めたんだろう とのこと。まぁ、数日通ったら直るやろう。
初日 行っただけでも全然違う、、やっぱ技ですなぁ、、 3日に1度ぐらいで、計7回通院。 料金は初回が2000円ちょっと、後が1500円ちょっと 計1万ちょっとの支払いでした。
保険会社から書類も届いたので、必要事項記入してレシートやEチケット同封して、交通費明細も添付。自家用車でも通院のガソリン代請求出来ます。それを月曜日ローソンのポストに投函。東京の保険会社に届くのは水曜日ぐらいですかね、(へきは地方在住なもので)
ってたら、金曜日に保険金支払いのお知らせ ってメールが届く。
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いつもau損保をお引き立ていただきありがとうございます。
ご連絡をいただいておりました事故につき、保険金お支払いの手続きをいたしましたのでご連絡いたします。
保険金のお支払状況の詳細につきましては、のちほど郵送にてお届けさせていただきます保険金お支払のご通知をご覧ください。
ご不明な点がございましたら、お手数ですが下記の担当者までお問い合せください。その際には「事故受付番号」をお知らせください。
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仕事早いねぇ、、、、、 っていうか、1万ちょっとの金額なら審査してないんだろうな、、必要書類が揃ってるか、ハンコが押してあるかぐらいしか見てないような、、
週末が絡むので、実際 銀行口座に着金があったのは火曜日。 早い早い。アンケートにお答え下さいとのことなので、対応も支払い日数も大変良いに丸つけておきました。
あまり有名ではないので、口コミとか少ないですが、個人的には へきは au損保の対応いつも満足しています。コールセンターをしているプレステージと、保険会社の担当者との間でちょっと話が違うやん って事も何回かはありましたが、担当者はそのへん理解してくれてるので、、、
ただ、今回 1つへきが失敗したのは、整骨院の先生に海外旅行保険使いますと言ってしまった点。 基本的に、整骨院で海外旅行保険を使う例ってあまり無い、、、 交通事故などの自動車保険は慣れてますが、、、
ただ、両者は支払い方法が異なります。自動車保険は、保険会社が直接整骨院に支払いするのに対し、海外旅行保険は、加入者がお金を一度払って、その領収書を送付するので、保険会社は加入者に支払いをします。
そのへん、先生混同してて、「代金は直接保険会社からもらうから、お金払わなくていいよ」って言われた、、 いやいや それ 交通事故の場合ですから、、、
ってことで、帰国後病院や整骨院に行く場合は、海外旅行保険を使いますとは、先生に言わないようにしましょう。 ややこしくなるだけです。
ってことで、海外クルーズ旅行記 これにて終了です。 (あるかどうかわかりませんが)次回をお楽しみに。