へきのROOM

旅行している時のみ、基本的に更新です。行き先は、香港・マカオ・大陸・韓国がメインです。

メゾンレジデンス

2008-05-16 00:00:58 | 朝鮮半島
 へきの常宿は鐘路周辺なのだが、今回は移動の事も考えて明洞に宿泊することにした。当然、立地が良い分値段は高い。んな訳でネットをチェック。条件は5000円以下、個室、ネット無料、朝食付。で、HITしたのが、ここ メゾンレジデンス
宿が決まれば、どこで予約するかだ。韓国系、タイ系などいろいろチェックしたが、1番安い値段を提示していたのは、楽天トラベルだった。1番安い部屋で4060円(コミコミ)。{←何故か現時点では予約不可になっている}

ただ、宿に関しての説明は、コネストが1番詳しいので、こちらをごらんあれ。

 で、空港バスを降りて、そこまで5分程の距離。建物に入り、エレベーターで17階のボタンを押す、、、、、、無い。ボタンがねぇーーー。 仕方ないので16階のボタンを押し、降りる。そこから、階段で上がるようになっている。 ここはチョンキンか?! 大きなトランクを持っている方には、辛いかもしれませんね。
 さぁ、チェックインしよう。、、、、、、、、人がいない、、、ドアは開くので呼んでみる。「オボセヨーーーー」「オボセヨーーー」誰もいない、、、、。
確かにコネストの口コミを見ると、そういうカキコミが多い。

フロントには、韓国語で「誰もいない時は、こちらに電話を」と番号が書かれている。外国人、韓国語読めねぇちゅうに。ロビーに公衆電話があるので、それに向かう。お金を入れて、、、、、、、穴がない、、、、、、、テレカ専用やん GSM携帯は韓国使えないし、、、

 ビルの入口に守衛さんが座ってた事を思い出し、仕方ないので、とりあえず1階に戻る。で、守衛さんに カクカクシカジカ 告げると、慣れた様子で、どこかに電話してくれた。10分待て との事でとりあえず、再び17階いや16階に。電話代渡そうとしたら、いらない と言われた。カンサムニダ。

 で、待つこと10分弱、日本語のわかる若いお姉ちゃんが来て、対応してくれた。部屋の鍵が暗証番号をセットする方式なので、よく説明を聞きましょう。説明が終わると、お姉ちゃんは再びいなくなった。結局、その後滞在中スタッフに会うことはなかった。何時なら受付に人がいるのだろう????  まぁ、いいか。
 で、ようやく部屋に入る。チョンキンに泊まった事ある方なら、十分満足するレベル。全体的に竹塩石鹸の匂いがするが、すぐ慣れるだろう。なんと歯ブラシもセットされています。ロッテホテルよりも設備がいいぞ
  

NHKは移りませんが薄型テレビです。ここのウリはキッチンに、ご飯やキムチがセットされており、自由に食べて良いこと。
 
使った食器は自分で洗いましょうね。 立地が良いので慣れれば、ここもいいかな。フロントに人さえいれば、、、

 部屋でしばし休憩して、7LUCK HILLTON へGO