ととちの日記2

ととちの日記の続編。
自分の周りの事を適当に書いたブログ。内容は周りの景色、料理、パソコン、神社やお寺など。

07月15日 じりじり上がった気温。

2023-07-15 23:58:00 | むだな日記
07月15日 朝霞方向

お日さまが出た時間帯もありましたが今日のお天気はほぼ曇り。白い雲が空を覆っています。雨無し。風も穏やか。むしむししていました。真夏日。猛暑日に迫る勢い。一昨日、昨日、今日と気温はじわじわ上がってきています。明日、明後日はぐんと上がる予報です。酷暑日?週間天気予報当たるのかな?外れて欲しい。夜になっても気温と湿度が高くむしむし感は変わりません。
07月15日 メロン
07月15日 メロン
家人関係で頂いたメロン。数日前に送られてきたのですが食べ頃みたいなので家人に切ってもらいました。千葉県産かな。とてもみずみずしく甘い。フォークがすっと入る柔らかさ。たくさんいただきました。

夜は昨日のカレーを頂きました。夏のカレーは傷みやすいのでじゃがいも入れていません。熱を取って丼にラップして冷蔵庫保存。2日めのカレーはおいしいけれど意外と脚が速いようです。

今日の和光市の最高気温は33.0℃ぐらい。
明日・明後日は最高気温も上がるけれど、最低気温も上がる予報。
熱帯夜確定だな。たぶん。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 07月14日 暑い時はカレー。 | トップ | 07月16日 夜のお散歩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

むだな日記」カテゴリの最新記事