ととちの日記2

ととちの日記の続編。
自分の周りの事を適当に書いたブログ。内容は周りの景色、料理、パソコン、神社やお寺など。

08月06日 Seriaで待ち合わせ。

2024-08-06 23:58:00 | むだな日記
08月06日 外環側道

今日のお天気は曇り時々晴れ。風穏やか。ここ数日では最高気温ちょこっと低め。まあわずかですが。時々差す日差しが強烈。もわもわして不快。

家人は珍しく午後からお出かけ。お昼はいつものトマトクリームパスタを作りました。完食!おいしかったようです。良かった良かった。
08月06日 Seria
08月06日 Seria
いつものように夕方家人をお迎えに向かいます。待ち合わせ場所は駅前のSeria。生活用品などを購入します。自分も店内を散策。ウエストポーチにスマホを入れる袋にコンデジを入れているのですが、コンデジには大きすぎる。ふと見たら以前使っていたものがありました。速攻で購入。セルフレジ&QR決済。簡単で良いなぁ。
08月06日 麻婆丼
08月06日 麻婆丼
夕ご飯のリクエストは麻婆豆腐。ご飯にのせて丼にしたいんだって。麻婆豆腐作ります。電子レンジで豆腐の水抜き。豆板醤、甜麺醤などでちゃっちゃと作っていきます。最後にネギぱらぱら。完成。麻婆丼うま~~っ!!思ったよりおいしくできました。

ご飯を食べ終わってお片付け。片付けが済んだ頃ごろごろ音がします。何やら遠くで雷が鳴っているようです。雨も少し降っているのかな。でも全然涼しくなりません。しょうがない。高気圧重なって断熱圧縮起こっているようですから仕方がない。水分&ミネラル分摂って熱中症対策します。

今日の和光市の最高気温は32.8℃ぐらい。
明日も今日と同じ感じ。雨マークあり。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 08月05日 越戸川岸を散歩する。 | トップ | 08月07日 二十四節気 立秋。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

むだな日記」カテゴリの最新記事