ととちの日記2

ととちの日記の続編。
自分の周りの事を適当に書いたブログ。内容は周りの景色、料理、パソコン、神社やお寺など。

07月16日 夜のお散歩

2023-07-16 23:58:00 | むだな日記
07月16日 佐川急便 和光営業所

朝霞市の防災行政無線かな。『現在、熱中症警戒アラート情報が発令されています。こまめに水分を補給し、屋外での活動は控えましょう。 また、エアコンなどを活用しましょう。』とアナウンスしています。そのぐらいの暑さ。

しっかり猛暑日。最高気温は体温を越えました。30℃を越えた時間帯は15時間ほど。23時時点でも気温は30.0℃。昼間だけではなく夜も暑い。エアコンなどを使わないと夜でも室内でも熱中症になりそうです。

昼間は気温も高いし日差しも強いので夜になってから歩きに出かけました。見出し写真は松ノ木島交差点近くの佐川急便和光営業所。夜でもいそがしそうに活動をしています。お疲れさまです。
07月16日 赤池通り
07月16日 赤池通り
家の近くの赤池通り。日曜日の夜は比較的静か。ダンプも通らないし乗用車も人も少なめ。お散歩にはうってつけです。ちなみにこの時の気温32.7℃ぐらい。夏の昼間の最高気温ぐらいの気温。家に帰るとシャツは汗まみれ。

暑くてもちゃんと食べないとバテます。タンパク質摂らないと。野菜はキャベツの千切りだな。

今日の和光市の最高気温は37.4℃ぐらい。
しばらく猛暑日続きそう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 07月15日 じりじり上がった気... | トップ | 07月17日 猛暑日が続く。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

むだな日記」カテゴリの最新記事