ととちの日記2

ととちの日記の続編。
自分の周りの事を適当に書いたブログ。内容は周りの景色、料理、パソコン、神社やお寺など。

08月09日 今日も真夏日。

2024-08-09 23:48:00 | むだな日記
08月09日 飛んでいるような景色

今日のお天気は晴れ。朝夕は雲多めでした。風穏やか。気温高め。住んでいる建物は改修工事中で足場+ネットで覆われているので余計に暑いです。

夕方家人から連絡があったのでお迎えに。時間調整で少しコースを変えて向かいます。この時日差しかなり強め。雲はしっかり夏の雲。
08月09日 いなげや
08月09日 いなげや
少し遠回りしていなげやに到着。少し早い時間帯なのか人それほど多くありませんでした。じき家人到着。暑さで食欲も下がり気味でこれが欲しいって無いんだよね。
08月09日 サーキュレーター分解清掃
08月09日 サーキュレーター分解清掃
家ではサーキュレーターを使っているのですが、枠に埃が溜まりやすいのと置く場所によっては音がします。掃除した方が良さそうです。分解清掃だな。ビスを順番に外していきます。羽根を外してモーターも外します。プラ製の枠の類は水洗い。左官屋さん用の水刷毛でごりごり洗って埃やゴミを落としていきます。水気を拭取って乾いたら逆の手順で組み立て。プラグ挿してスイッチ入れると良い感じに回ります。異音も振動もしなくなったようです。

30℃を越えた時間帯は9時間ほど。今日も真夏日。午後は特に暑かった。窓のカーテンも厚い方を引きました。例年通り9月下旬まで暑いのかな。

今日の和光市の最高気温は34.7℃ぐらい。
最低気温も高め。連続の熱帯夜。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 08月08日 湿度88%らしい。 | トップ | 08月10日 現場事務所で会議。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

むだな日記」カテゴリの最新記事